2011年4月4日  変えられる

「たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 変わり続け 新しくされる人生を
 あきらめないで 求めよう

e0083238_0214785.jpg

          「張尾に掛かる虹 in 古座川」



e0083238_0215934.jpg



過剰自粛が問題になり 花見に行くか行かないか

迷う所でしょうか

公の花見会などは 中止の所がほとんどだけど

個々人の思いに任せる それしかないように思う

自然界を見て楽しむこと しちゃいけないことではないでしょう

どんな時にも花は咲き 人のこころに慰めを与え 希望をくれるはず

被災地にも 桜は咲きます

一途に咲く花を見て ひとときではありますが

こころ和やかに みんな笑顔になって欲しいなと

節に願います

by sky-blue-feel | 2011-04-04 23:57 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14550550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-04-05 05:51 x
上野公園だったかなぁ、花見を自粛してくださいって言う看板が出てるのをニュースで流してました。
あれっておかしいと思います。

公はイベントを自粛するのは仕方ないし理解もします。
しかし、民間の個人が行う事に関してまで口を出すべきではないと思います。

ほんとみんな心和やかに笑顔で過ごしたいですよね。
Commented by フクちゃん at 2011-04-05 08:33 x
夜桜でワイワイするのは気がひけますが
お花見は良いでしょう
この辺でもみんな静かに見ていますよ
Commented by at 2011-04-05 10:33 x
次の旅は絶対古座川へ♪
夏に癒されに伺いたいです!
ヒルは怖いですが・・・><

岡山、リフレッシュ出来ました♪
知らない土地で右も左も分からないところで、色んな事を考えることができました。
知らないおじいちゃんがお抹茶をごちそうしてくれたり(笑)
日本三名園、後楽園立派でした!
芝生に転がり、桜と岡山城を眺め青空の元、みんなが穏やかそうに笑っているのを見て救われました!

お花見、みんなした方がいいですよね!
今年しか見られない桜、今年の顔した桜、絶対見て欲しいです!
Commented by at 2011-04-05 21:44 x
ronさん、東京都知事の意向らしいですね。
まったくおかしな話しですよね。
楽しむ事が悪いみたいに思っているんですかね。
もっとおおらかな心で、これからの復興に取り組んで行きたいですね。
Commented by at 2011-04-05 21:45 x
フクちゃん、日本人は、みんな同じ思いで被災者の事を思ってますよね。
花見を自粛しろは、なんともおかしいです。
Commented by at 2011-04-05 21:48 x
空さん、そうですか、夏はカヌーが出来ますし楽しいですよ。
ぜひ、お越しください^^

知らないところ、ほんとうに楽しいですよね。
心も体もリフレッシュできましたか。
どんな時にも春はきます。桜見てあげて欲しいですね。
Commented by s-kainaka at 2011-04-05 22:27
こんばんは。綺麗な水に綺麗な虹。良い場所ですね。
こんなの撮りたいです。

花見自粛、知事の意向ですか。呆れて物も言えません。
「天罰発言」の顰蹙を返上しようとしてるのか、選挙
目当てのような・・・。そこまで言うのは、如何なも
のかと思いますね。
Commented by sky-blue-feel at 2011-04-05 23:10
s-kainakaさん、この場所は、特にお気に入りなんですよ。
あの知事は、言葉に気をつけて欲しいというか
失言が多すぎて、あきれてしまいます。
選挙、どうなるんでしょうかね。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-05 23:22 x
海さん、こんばんは。
滝と虹のコラボ、素敵ですね^^
多くの人が自然の神秘に心ときめかせて欲しいなぁと思います^^
Commented by at 2011-04-06 22:18 x
自転車乗りさん、虹が出来る滝って、結構あるんですよ。
そうですね、心に余裕ができて欲しいです。