2011年4月3日  さいわい

「悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。」

 悲しむ人には 慰めがあり
 喜ぶ人には もっと喜びが

e0083238_21453394.jpg

「水の引力 in 古座川」




e0083238_21454437.jpg



水が流れているのを見ると 何故か引き寄せられます

水や滝には 引力が強く働いているのでしょう

この場所は 春先と秋にしか行くことができません

気温が上がると あのいや~なヒルが目覚めるんです

どうしても出会いたくないので 次回は晩秋になります

by sky-blue-feel | 2011-04-03 21:58 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14543564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-04-03 22:15 x
海さん、こんばんは。
奥からつづく水の流れ。。。
すごく惹かれます^^
こうして眺めていると、
気持ちのもやもやが晴れてすっきりします^^
Commented by RKROOM at 2011-04-04 00:26 x
 素敵な場所ですね。

 なぜ、春先と秋しかダメなのかと思ったら、ヒルが出るんですね。

 私もあれ、苦手です ^^;
Commented by ron at 2011-04-04 06:03 x
ほんと良い場所ですね。引き寄せられるのも判ります。

道なき場所ですね。
ヒルが出るんですか。もう何十年も出会ってません。
Commented by at 2011-04-04 10:01 x
やっぱり古座川は癒されますね!
私も引き寄せられました!
でもヒルが出るとは><
夏の暑い時期も気持ち良さそうですが・・・

旅は、岡山へ行ってきました!
とにかく良かったです♪
暖かくて、桜も結構咲いてたりして。
満開が見たかったですが、またの機会に。
1人旅にハマりそうです(笑)
Commented by aturano at 2011-04-04 16:31
いい所ですね。
癒されますね。
ヒルが出て来てはね・・・・

古座川って海さんのブログによく出てきますが 春先と秋だけでしたか?
Commented by at 2011-04-04 22:54 x
自転車乗りさん、しばらくここに座って、水の流れを見ていたい気分でしたが、
結構時間を取っていたので、先を急ぎました。
Commented by at 2011-04-04 22:55 x
RKさん、渓流はやはり新緑の時が一番いいでしょうか。
でもダメなんですよね^^;
何か良い方法がないでしょうかね。
Commented by at 2011-04-04 22:59 x
空さん、夏に行くと滝壺で泳げるのが魅力なんですけどね。
ヒル対策に良い方法を考えなくてはなりませんね。

岡山一人旅でしたか、、それは良かったですね。
知らない所へ行くって、リフレッシュしますよね。
ワタシもどこかへ行きたくなりました。
Commented by at 2011-04-04 23:00 x
ronさん、水が少なかったので歩くには良かったのですが
今度行くまでには、滑らない長靴を買おうと思います。
何十年もですか、ワタシも実は見たことがないんですが
Commented by at 2011-04-04 23:02 x
aturanoさん、いただけませんよね、ヒルは。
何というか、考えただけでも気持ち悪くて。

古座川は年中撮りますが、この源流に行くのは春と秋だけです。
ややこしくてすみません。