2011年4月2日  脱出

「あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」

 乗り越えられない 試練はない
 必ず 希望の光が見えてくる

e0083238_23535161.jpg

「空から落ちる滝 in 古座川」



e0083238_23541157.jpg

           「植魚の滝」


古座川の源流にある滝に 行ってきました

しばらく雨がないので 水量を心配していましたが

今までで一番というか 

大量の水が 洞穴の中に落ちてきて 

気分爽快・・


携帯のちびっこい動画で 雰囲気だけでも味わってください^^;



by sky-blue-feel | 2011-04-02 23:42 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14538908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2011-04-03 00:45 x
海さん、こんばんは~
2枚目の滝の様子、余韻が感じられます。
手前の2段目(?)の滝の流れも美しいのですが、
岩の壁の向こうに隠れ見える1段目(?)の滝の飛沫が
太陽に照らされて眩く輝いているのが印象的です。
こういった複合的な滝って、被写体として面白そうですね^^
Commented by ron at 2011-04-03 06:23 x
滝に行かれたんですね。いいなぁ。
僕もそろそろ行きたいと思ってたところです。

1枚目、凄い場所のようですね。
かなり歩かれたのですか?

動画ありがとうございました。
Commented by falmouthME at 2011-04-03 07:21
滝の水は、どこから?
 もしかすると、雪がたくさん降った今年のようだったので、地下にたくさんたまっていたのかもしれませんね。
 余談ですが・・・カリフォルニアのヨセミテ公園の最高の見所は、4〜5月。雪解けの水が、一気に滝に流れ込むからです。その迫力は、言葉にならないほど。海さんならば、どんな風に、ヨセミテの滝々を撮影されるのかなあ〜と、ふと思う私です。笑
Commented by フクちゃん at 2011-04-03 08:09 x
いつも綺麗な滝癒されますよ
千葉は山鹿ないのでこんな滝は見られません
Commented by at 2011-04-03 20:51 x
Rioさん、着いた時の光具合が、とても良かったんです。
午後からも、光が差し込んで良い感じになるそうですが。
この周りが洞窟のようで、楽しいんですよ。
Commented by at 2011-04-03 20:53 x
ronさん、今の時期は枯れているので、もうちょっと雨の時が良いんですが。
ここは、川を渡りながら30分ほど歩いた所にあります。
Commented by at 2011-04-03 20:56 x
falmouthMEさん、源流なので、染み込んだ雨水が流れてくるのでしょうか。
雪が降ったと言えども、3回ほどです^^;

その滝調べてみましたが、巨大ですね。
スケールが大きすぎて、果たしてどんな風に撮ろうかなぁ。
Commented by at 2011-04-03 20:57 x
フクちゃん、滝の下に行くと、ほんとうに癒されるのが分かります。
隣りの県とかには、いかがでしょうか。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-03 22:12 x
海さん、こんばんは。
そっと差し込む光が神秘的ですね。
2枚目、向こうに何があるのか考えると、
すごくわくわくします^^
Commented by at 2011-04-04 22:52 x
自転車乗りさん、もうちょっと上手く撮りたかったのですが、
水が多くて覗くのは無理ですよ。
しかし、ここはおもしろい所です。