2011年3月31日  自由

「そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」

 間違ったことに とらわれずに
 真実が 心を軽くする

e0083238_19555417.jpg

「船屋の風景 in 伊根町」




e0083238_1956885.jpg



日本海側は 天気の移り変わりが早いということを 思い出した

はるか昔 天橋立に行った時

雪が降り 雨になり 日が射して これを3セットほど繰り返した

温暖な太平洋側育ちのワタシは ビックリでした



古座川には 美味しいわき水があります

水に困ることってほぼないに等しい

飲料水メーカーは 「これ以上は無理」 と悲鳴を上げているそう

送ってあげたい

by sky-blue-feel | 2011-03-31 20:02 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14526470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-04-01 00:35 x
海さん、こんばんは。
1枚目、凄く距離感の近い写真だなぁって思いました^^
時の積み重ね、大切にしなきゃですね^^
Commented by ron at 2011-04-01 05:34 x
1枚目も2枚目もいい感じですね。
2枚目、特に僕には撮れない感性だと思います。
勉強になります。
Commented by at 2011-04-01 21:27 x
自転車乗りさん、古い蔵にかかった植木鉢が、良い味出していました。
積み重ねが、歴史を作るんですよね。
Commented by at 2011-04-01 21:30 x
ronさん、手前に船を配置して、バックに船屋を置きました。
やはり、船を入れないと、船屋ではないですからね。
ワタシもやっと最近、いろいろな場面を撮るようになったんです。
普段見ない角度から眺めると、撮れるようになりますよ。
ありがとうございました^^
Commented by falmouthME at 2011-04-01 23:13
何世代も、この漁港で漁師をやっているんだろうなあ〜。隙間なく作られた家家。すごく暖かみのある漁港。人々の優しさが伝わってきます。
お味噌汁とご飯、焼いた干魚の朝ご飯が・・・食べたいなあ〜。
Commented by at 2011-04-02 23:22 x
falmouthMEさん、昔ながらの暮らしを、どれだけ続けているんでしょうね。
ここの民宿の朝食は、間違いなくそうでしょうね^^