2011年3月29日  天から sakura

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。」
私の助けは、天地を造られた主から来る。」

 下を見ないで 天を仰ごう
 
e0083238_1127117.jpg

「美人桜 in 古座川」




e0083238_11271470.jpg


e0083238_11272666.jpg



「美人桜」と親しまれている 山桜です

半月遅れで 満開となりました^^



東北には 美しい1本桜などがたくさんあります

いつかは見に行きたいと 思っていました

どんな状況の中ででも花咲かせて 周りの人たちにしあわせを運んで欲しい

by sky-blue-feel | 2011-03-29 11:33 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14513064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-03-29 14:22 x
なんともいえない見事さですね!
美人さんですー!
空も川も綺麗で、救われました・・・

今日は暖かで、こちらの桜も待ってましたー!って感じがしました。
Commented by フクちゃん at 2011-03-29 16:24 x
美人桜ですか綺麗に咲きだしましたね
今年は桜遅れているようです
震災の影響でお花見も中止されているようです
今年はゆっくりと散策しながらみましょう
Commented by s-kainaka at 2011-03-29 20:31
1枚目のアングル、好きな構図です。背景に古座川の
清流を。このようは写真が撮れる場所、こっちでも
探したいと思いました。
Commented by 自転車乗り at 2011-03-29 21:51 x
海さん、こんばんは。
1枚目、バックのブルーに映えてきれいですね^^
自然は、人の心を動かす力があると思います。
満開の桜が、幸せを運んでくれますね^^
Commented by RKROOM at 2011-03-30 00:27 x
 美人な桜さんですね ^^


 私も、東北地方は撮影地としてはとても興味津々な場所です。

 だからこそ、一日でも早い復興を。


 -------------- と思うのですが、こればかりは一朝一夕には行きません。

 長い目で、見守っていかないと、と思ってます。
Commented by falmouthME at 2011-03-30 05:52 x
もしかして、この桜を見上げていると、美人になれるのかしら?ふふふ・・・見あげてみたい!
Commented by ron at 2011-03-30 05:56 x
お誕生日おめでとうございました。
いい日になりましたか?
素晴らしい1年になるといいですね。

桜、綺麗ですね。やはり桜はいいですね。
3枚とも良いですが、やはり3枚目が好きです。


昨日、みつまたを見つけましたよ。まだ咲いてました。
Commented by at 2011-03-30 22:51 x
空さん、この自然の中で咲いているから、余計に美しいのかも、、
暖かさに誘われて、ドンドン咲き出しましたね。
これから、見逃さないようにしないと。
Commented by at 2011-03-30 22:52 x
フクちゃん、山桜なのに、ピンク色なんです。
そうですね、人も固まらないかもしれませんね。
Commented by at 2011-03-30 22:54 x
s-kainakaさん、ここは古座川の支流の小川という川なんです。
水が少なくて残念ですが、色合いは良い感じです。
桜撮影、見せてくださいね。
Commented by at 2011-03-30 22:55 x
自転車乗りさん、美しい自然に触れると、人はしあわせになれると思います。
東北にも、早く桜が咲いて欲しいですね。
Commented by at 2011-03-30 22:57 x
RKさん、形も色も良い感じでしょう。
地元の人たちは、自分の郷土を愛しています。
必ず、元通りに復興することを願います。
Commented by at 2011-03-30 22:58 x
falmouthME さん、美人桜を見ると、自然と笑顔になる。
笑顔は心の栄養ですから、心も美しくなるんです。
Commented by at 2011-03-30 23:00 x
ronさん、どうもありがとうございます^^
ケーキをいっぱい食べました。
目標に向かって進む1年にしたいです。

ミツマタ撮影されましたか。よかったですね。
Commented by teacher at 2011-03-31 19:54 x
海さん こちらも、日当たりのいい場所では、やっとクロッカスが咲くようになりましたよ。でも、まだ積雪が40センチも・・・いつ積雪ゼロの日がくるかな~。花いっぱいのそちらが羨ましいですよ。
Commented by sky-blue-feel at 2011-03-31 20:07
teacherさん、ええ~~まだ雪がそんなに、あるんですか。
これからですよね、春が待ち遠しいです。