2011年3月27日  共感

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

 思いを共感することで
 喜びは4倍に 悲しみは半分に

e0083238_20105665.jpg
 
            「ムスカリ」



e0083238_20113179.jpg

           「スノーフレーク」


やっと今日 わが県が近畿のトップを切って 染井吉野の開花宣言をしました~

標本木が市内にありますが わが町の木はすでに開いております

これって ほんとうに不思議だと 毎年思ってしまう

昨年よりも 9日遅い開花だそうです

この分でいくと 4月10日ごろまでは大丈夫そう



うちの庭も あちこちから咲きだし 春がいっぱい^^

真っ白の日本水仙をコップに挿しました

by sky-blue-feel | 2011-03-27 20:32 | 花(青) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14503760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2011-03-27 21:15
いよいよ桜のシーズンですね。今年もどれだけ撮れるか
な~って思ってます。
今日は久しぶりに山陰方面に行って来ました。やっと
解禁です(笑)。
Commented by 自転車乗り at 2011-03-27 21:48 x
海さん、こんばんは。
どちらもちっちゃくてかわいらしいですね^^
思わず微笑んでしまいますね。
桜の開花とともに、各地明るさと元気を取り戻せたらと思います^^
Commented by RKROOM at 2011-03-28 00:15 x
 とうとう近畿でも桜の開花宣言が出ましたね。

 ・・・・・先週はあんなに寒かったのに(笑)

 このまま暖かい春がやってくるといいですね。
Commented by ron at 2011-03-28 05:59 x
スノーフレーク、とても可愛いですね。あまり撮った事ない花なので撮ってみたいです。

桜、開花宣言出ましたか。9日も遅いんですね。
その分ゆっくり楽しめればいいんですが・・・。
Commented by falmouthME at 2011-03-28 07:32
スノーフレーク!!ここメインのお友達のお家で、既に咲き出し、繊細さに虜になった私。私も大好きになりました。

芽をだしたラッパ水仙は、その後、雪にまたまた覆われましたが、暖かい陽射しとともに、雪解け。元気に、すくすくと育っております。

Commented by フクちゃん at 2011-03-28 08:16 x
とんが帽子のような花綺麗に咲いていますね今日は植物園に散歩に行ってきます、ムスカリを見に行ってきます
Commented by at 2011-03-28 09:53 x
急に春がやってきた感じがしますね。
春を感じつつも、寒い日が続きましたので・・・
春は色とりどりのお花が沢山でうれしくなります♪

あんなに立派な木蓮に出会ったことありませんでした><
香りも良いんだろうなぁ・・・とトリップしました!
ムスカリは綺麗な色ですね☆
スノーフレークは繊細な感じです。スズランの仲間ですか?

桜の蕾、今か今かと大きく膨らんできました!
1番最初に咲くのはどこからだろう?とワクワクします。
被災地も、立派な桜が沢山ある場所ですよね。
被災者の心がほっと和むであろう桜、早く咲いて欲しいです。
Commented by at 2011-03-28 22:22 x
s-kainakaさん、やっと桜が咲き出しましたよ。
遅かった分、開花まで早いでしょうね。
無事に解禁できて良かったですね。
Commented by at 2011-03-28 22:24 x
自転車乗りさん、これらも咲き出すのが遅かったですが、
ちゃんと芽を出してくれました。
日本人は桜好きですから、少しは元気になってくれたら良いですね。
Commented by at 2011-03-28 22:25 x
RKさん、この分で行くと、順調に暖かくなりそうですね。
やっと春らしい気候ですよ。
ああ、待ち遠しい。
Commented by at 2011-03-28 22:26 x
ronさん、スノーフレークは、小さいし撮りにくいですが、ぜひ挑戦を。
暖かくなると、一気に咲きそうな気配がしますよ。
Commented by at 2011-03-28 22:28 x
falmouthMEさん、そうですか、とても可愛いですよね。
雪の中からでも、元気に芽を出すんですね。
自然の草花、尊敬です。
Commented by at 2011-03-28 22:29 x
フクちゃん、植物園が近くにあると良いですね。
もう、春の花のオンパレードでしょうかね^^
Commented by at 2011-03-28 22:34 x
空さん、桜が咲くと、春は一気にやってくると思います。
もちろん、暖かくなる事を願って。

スノーフレークは、別名が「鈴蘭水仙」と言いまして、彼岸花科です。
ちなみに、鈴蘭は「百合科」ですよ。
東北には、見事な桜がたくさんあります。
いつかは見に行きたいと思っていました。
無事でいて欲しいです。