2011年3月23日  生かせ命

「それゆえ私は生きているかぎり、、」

 いのちがあれば 何でもできる
 生かされているいのち 輝かせて

e0083238_23275599.jpg

           「仏の座(ほとけのざ)」



e0083238_23284625.jpg

「姫踊子草(ひめおどりこそう)」


晴れて眩しい日差しが届いた 一日

雑草の中に この花たちが 群生していた

いくら雑草と言えども 名前もあるし とても可愛い




高校野球が開幕して 熱戦を繰り広げている

「生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」

かみしめるように宣誓した ことばが心に残る

by sky-blue-feel | 2011-03-23 23:50 | 花(紫系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14483225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-03-23 23:57 x
 勝っても負けても見ているほうが元気になれるような、そんな試合をしてほしいですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-03-24 00:17 x
海さん、こんばんは。
 
生かれているかぎり。。。正々堂々、、、
 
素敵なフレーズですね^^
正々堂々…
自分に胸が晴れる生き方でありたい続けた。
Commented by ron at 2011-03-24 05:12 x
そうでしたか、いい天気の1日でしたか。こっちは日差しは射しましたが、雲が多い1日でした。

姫踊子草って言うんですか、名前を初めて知りました。

今年の選手宣誓、とても良かったですね。
Commented by フクちゃん at 2011-03-24 08:19 x
厳しい地震の後高校野球はさわやかですね
プロは何ですか、特にセ・リーグは藻っと考えないと
見放されますよ
Commented by at 2011-03-24 17:11 x
見た事あります!雑草にしておくのは勿体ないですよね・・・


選手宣誓、とてもとても、感動しました!
高校野球は、いつ見ても皆に勝ちをあげたくなります。
清々しいです!
勇気と希望を与えると思うので、頑張って欲しいです!
Commented by at 2011-03-24 22:22 x
RKさん、まさしく正々堂々と戦うことで
見ている人に元気と感動を与えてくれるんですね。
Commented by at 2011-03-24 22:23 x
自転車乗りさん、そうですね、裏表のない行動をしたいと思います。
それは、何歳になっても同じ事ですよね。
Commented by at 2011-03-24 22:24 x
ronさん、この所、寒いですがお天気は良いですよ。
何処にでも咲いている雑草ですが、可愛いでしょう。

立派な宣誓をしてくれましたね。
Commented by at 2011-03-24 22:25 x
フクちゃん、感動をいっぱい与えてもらいたいですね。
今年は、見たくなりました。
はい、プロ野球はお金がかかっていますからね。
でも、こんな時ですから考えて欲しいです。
Commented by at 2011-03-24 22:27 x
空さん、どこにでも咲いていますが、雑草の中でもピカイチです。

被災地で観戦している方々に、多くの感動を与えて欲しいですね。