2011年3月21日  偉い人

「 だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされます。」

 ほんとうに偉い人は 人の前では見せない
 誰も見ていないところで 人のために働く

e0083238_20235983.jpg

            「山桜」



e0083238_20241238.jpg



もう11日目を迎えたんですね

日本中が 同じ思いで エールを送っているでしょう

各地のイベントも 自粛の方向で動いているようです

しかし 被災していない人たちが 普通の生活をして

心の元気を取り戻さないと 誰が彼らを助けられるだろうか

こんな思いが心の奥で くすぶっていました

自粛している間に 山桜も満開を通り越して散り染めし

地元の桜まつり 先日せっかく提灯付けのボランティア参加したんだよ

開催しようよ!


しかし ことしの桜 半月以上遅れています^^;

by sky-blue-feel | 2011-03-21 21:04 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14470444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-03-21 21:30 x
海さん、こんばんは。
見事な山桜ですね^^
満開の桜に大勢の方が笑顔になれたらいいなぁって思います^^
Commented by ron at 2011-03-22 06:38 x
綺麗に咲いてますね。
半月も遅れてるんですか?
桜まつり、開催されるといいですね。僕も開催する方に賛成です。盛り上げてください。
Commented by フクちゃん at 2011-03-22 08:33 x
毎年みられる海さんの山桜今年も見られましたね
なんか一年早いようです
Commented by at 2011-03-22 14:17 x
山桜、お見事です!
城跡も杏子も、なんだか心がほっとしました!

私も、なんだか普通の生活、笑っていることに違和感があり心が閉ざされていました。
そんな時、察してか周りの仲間が誘い出してくれて、今回の震災について色々と話す事が出来ました。
すぐにでもボランティアに駆けつけたいと私が言ったら、
警察官の友達は「返って足手まといになる」と。
節電、募金、車は使わない、買いだめしない・・・など、現地を思ってやってることがあるのなら、普通の生活をしなさいと教わりました。
日本を守る為にも、日常を送って仕事をして、日本経済の手助けをしなさいと。

目の前のこと、しっかり見つめて前に進まなきゃですね!

Commented by at 2011-03-22 20:27 x
自転車乗りさん、山桜は、ひっそりと咲いているからいいんですね。
決して派手でなくても、十分美しいです。
日本人は桜が好きですからね。
Commented by at 2011-03-22 20:29 x
ronさん、山桜がやっと満開で、染井吉野は咲く気配ありません。
もう少しあたたかくなってくれたらいいんですが。
今年の桜まつりは、どれだけ咲いているか疑問ですが
それでも開催して欲しいです。
Commented by at 2011-03-22 20:29 x
フクちゃん、そうですね、桜を見ると時の流れを感じます。
もっときれいに咲いているんですが、天候がもう一つでした。
Commented by at 2011-03-22 20:32 x
空さん、春の花を見ると、心が和みますね。

まるで自分たちも被災者のような心境になりますよね。
でも、そうではないんですね。
普通の生活をすることが悪いような気がしますが
反対で、元気を出して行かないと、、と思います。