2011年3月19日  いのち

「何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、何を着ようかと心配したりしてはいけません。
いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。」

 普段の生活の中では 欲がでる
 窮地の状況で いのちの尊さを知る

e0083238_23483846.jpg

「竹田城跡 in 兵庫県朝来市」



e0083238_23485123.jpg


e0083238_2349223.jpg



自然石を巧みに配置した石垣は 400年を得て

最近とてもたくさんの人が ここに足を運ぶそうです

1枚目は 天守台から見た南千畳

2、3枚目は 二の丸方面

明日 もう一度




牛乳にほうれん草

大丈夫やで 1年間食べ続けえへんし

うちの町から出発した支援物資は みなさんの所に届いたでしょうか



全国的に 各自治体で被災者を受け入れる準備をしているとか

人間は素晴らしい 


「みんなの心は一つです」




by sky-blue-feel | 2011-03-19 23:58 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14459714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 四季の彩り at 2011-03-20 07:21
タイトル : 霜が降りて
竹田城跡、冷え込みが強い朝は霜が降ります。雪とは違う「白」を楽しむ事が出来ました。 うさぎさんコースを登って来た所から、花屋敷と西側・藤和峠方向を 花屋敷をアップで 城の北側には雲海も 立派な雲海が。白飛びしてます(汗) 2011.3.12  朝来市和田山町 竹田城跡にて ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。  お帰り前に↓応援のポチッとお願いします にほんブログ村 ありがとうございました ... more
Commented by ポルトガル・青目 at 2011-03-20 01:59 x
わぁ・・・なんてきれいなんでしょう・・・夢の風景ね。杏の花は初めてみました。相変わらず、どれもこれも美しい写真ですね。
15日、少々後ろめたい思いで成田を発ちました。
Commented by ron at 2011-03-20 04:47 x
竹田城、やはりいいですね。雲海もちゃんと出てくれて良かったですね。
ウサギさんコースでしたか?カメさんコースですか?

ユーチューブ、感動しました。
まだまだ大変だろうけどほんと頑張って欲しいです。
義援金の援助ぐらいしか出来ないけど応援したいです。
Commented by s-kainaka at 2011-03-20 07:25
おはようございます。まだ残ってましたね。僕の方も、
今朝はこの日の写真です。TBさせてもらいました。

僕も募金くらいしかできませんが(しかも少しだけ)、
一日も早い復興を願いたいです。
Commented by フクちゃん at 2011-03-20 08:27 x
城跡と雲海綺麗ですね、展望も素晴らしいところのようですね
地震の復興急ピッチで行われているようですが何しろあまりにも多肺ので国を挙げてのお応援になりましたね
一番怖い原発、おさまってくれることを願っています
Commented by 自転車乗り at 2011-03-20 13:50 x
海さん、こんにちは。
石垣に雲海。
幻想的な風景になりましたね^^
あの雲の上を歩いてみたい…^^
Commented by at 2011-03-20 19:04 x
ポルトガル・青目さん、もうすでに、春がそこまで来ています。
ありがとうございます^^
そうですか、今はポルトガルなんですね。
また、楽しませてくださいね。
Commented by at 2011-03-20 19:05 x
ronさん、前の日に雨が降ったので、雲海がでたのでしょうね。
もちろん、ウサギさんコースで昇りましたが、息が上がりましたよ^^;

応援しようと思う、その思いが必要なんですよね。
Commented by at 2011-03-20 19:06 x
s-kainakaさん、ホントですね、ドンピシャでした。
トラバありがとうございました^^

それぞれが、出来ることで支援していきたいですね。
Commented by at 2011-03-20 19:11 x
フクちゃん、標高が353メートルですが、見晴らしは良かったですね。
はい、原発がとても問題ですが、懸命の作業をしてくれているので
大丈夫ですよ。
Commented by at 2011-03-20 19:12 x
自転車乗りさん、とても良い所でしたね。
秋はもっと、雲海がたくさんでるようです。
ワタシも歩いてみたいです^^