2011年3月17日  救い

「わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。」

 試練の中でも 耐える力を与え
 かならず 救いの手がのべられる

e0083238_21584258.jpg

「そこにも春が・木瓜」



e0083238_21585855.jpg


春に咲くボケです

今日はこちらも寒くて 山沿いでは雪が舞ってました



被災地のライフラインが だんだんと整備されてきました

そろそろと救助や物資などが 届いてきたようで少し安心

しかし あれほどニュースなどで 被災地の厳しい状況が流れているのに

被災地でもない場所で 買いだめが起こっているのは何故でしょう
 
不思議を通り越して 腹立たしく感じます

どうぞ 良識的な判断で 正しい行動をお願いします

約31万人が 避難されているんです

大切な命 みんなで守ろう




こんな時期に 写真展です

18日(金)~21日(月) 午前9時から午後5時まで
串本町立体育館で 13人ほどの作品 約130点を展示しています

お近くの方は ぜひ足をお運びください<(_ _)>



こんな時ですから ブログを自粛しておられる方が多いですが
応援の思いを込めて 続けていきたいと思っています。

by sky-blue-feel | 2011-03-17 22:14 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14448247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-03-18 00:21 x
 大きな余震が未だ続いているので、不安に思う方も多いのでしょうね。

 ただ、買い占めたからといって津波で流されればすべては・・・・・・・・・・・・・・ (-_-)

 津波で流されなくても、火事で燃えてしまえば、すべては・・・・・・・・・・・・・・ (-_-)

 そう考えると、なるようにしかならないのでは?とも思います。
Commented by 自転車乗り at 2011-03-18 00:39 x
海さん、こんばんは。
まあるい蕾がかわいらしいですね^^
 
非難生活もストレスなど、体力の消耗が激しいみたいですね。。。
少しでも多くの人が笑顔を取り戻せたらと思います。
 
写真展、がんばってくださいね。
Commented by at 2011-03-18 10:13 x
癒されますね♪
ボケがこんなに可愛いとは・・・
写真展、行きたかったです><
こんな時だからこそ、発信続けて下さいね!
Commented by at 2011-03-18 19:56 x
RKさん、気持ちも分かるのですが、今じゃなくてもと思います。
ワタシの所でも、30年内に来ると言われている地震に備えて
各自治体ごとに、準備はしています。
Commented by at 2011-03-18 20:00 x
自転車乗りさん、枝から出てくる姿が、とても可愛いですよ。

被災地の状況が流れてきますが、子供たちの笑顔が見たいですね。

今日は当番してきましたが、体育館てとても寒いんですね。
せめて、ストーブを置いてあげて欲しいです。
Commented by at 2011-03-18 20:20 x
空さん、バラ科ですから、花は美しくて可愛いですよ。
写真展は、大先輩の方々ばかりなので^^;

ありがとうございます。
何とか気持ちを盛り上げていたいと思います。