2011年3月16日  思いよ届け

「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
また健康であるように祈ります。」

 心がしあわせなことは どれほど素晴らしいか
 そして 体も守られますように

e0083238_23391523.jpg

「それでも春が」



被災地の さまざまな様子が映像で流れてきます

厳しい中で懸命にがんばっている方や 小さい命の誕生に

こちらが慰められています

どうして物資が届かないのか 

ワタシの地域では 要請があってお米を集めています

少しでも早く 被災地に届けられますように

みんなの思いと一緒に



山桜も咲き出しました

春がやってきます

どうか 寒波は来ないでください

by sky-blue-feel | 2011-03-16 23:54 | 植物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14443252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-03-17 00:28 x
海さん、こんばんは。
希望あふれる一枚ですね^^
明日へ繋がる一歩が踏み出せますように…^^
それにしても、、、
救援物資の届かない状況はなんとも歯がゆいです…
Commented by ron at 2011-03-17 05:46 x
わぁ、土筆ですか。春がほんとやって来てますね。
山桜も咲いてますか。
必ず季節は廻ってきますよね。
希望を持って頑張っていきたいです。

昨日は雪が降りました。
Commented by フクちゃん at 2011-03-17 08:12 x
直接関係のない地域でもパンなど不足しています
スーパーには商品ありません
困っているのはガソリンです
どうなっているが判りません
停電も暫く続くようです
Commented by at 2011-03-17 14:11 x
つくしんぼがキラキラしてますね!
桜ももう少し。
そこまで春が来てるので、被災地の皆さんには頑張って頂きたいです。
節電、節水、募金・・・次は何が出来るか?
買い控え、車は使わない・・・
こちらのガソリンスタンドでは何時間待ちとか、ガソリンスタンド渋滞を作ってます。
みんな、ほんとにガソリン必要ですか?
物資が届かない被災地、被災者の皆さんが使いたいガソリン・・・
1人1人が少し我慢すれば、まかなえるはずです。
往復30キロの道のり、私は自転車通勤に切り替えました。
出来ることから出来るだけ。

スーパーに物が無く異様な光景。
被災地の方は満足に温かいものを食べられず、食糧だって不足中。
我先に・・・の考え、改めませんか?
と、思いました。

海さんの春を知らせるお写真、楽しみにしています!
Commented by at 2011-03-17 20:59 x
自転車乗りさん、油断していたら、かなり延びていました。
今日は、ライフラインが繋がったようですね。
一安心です。
Commented by at 2011-03-17 21:13 x
ronさん、自然はきらきらと輝いていますね。
人間も同じように、生きていかなくては。
今日は、こちらもかなり寒かったです。
Commented by at 2011-03-17 21:15 x
フクちゃん、被災地じゃないところは、落ち着かなければいけませんね。
買い占めはいただけませんね。
Commented by at 2011-03-17 21:20 x
空さん、気がつかない間に、季節は流れています。

日本人は勤勉だから、そんな現象が出てくるのでしょうか。
悲しいという気持ちを越えて、目を覚まして欲しいですね。
空さんが言われるように、今必要じゃないものは買わないで欲しいですね。