2011年3月13日  期待し

「愛は寛容であり、愛は親切です。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

e0083238_18465160.jpg

「しあわせを呼ぶ オシドリ」



e0083238_1847537.jpg



ラジオから流れてくる 東北地方太平洋沖地震の様子に    

この2日間 ずっと耳を傾けています

刻々と状況が悪くなり アナウンサーが何度も 「壊滅的」という言葉を発しています

人間の命は尊い そんな簡単になくなってたまるものか という思いです

こうしているワタシは 

ただ 被害に遭われた方々のために 祈るしかありません

今だ恐い思いをしておられる方に 

助け手がくるまで どうぞがんばってください



少しでもの節電に 早めに休むことにします

by sky-blue-feel | 2011-03-13 19:17 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14424163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-03-13 22:35 x
海さん、こんばんは。
何度見てもかわいらしいですね^^
こういう時こそ、笑顔が大切なのかもしれません。
たくさんの人が笑顔になれることをお祈りします^^

Commented by okkie at 2011-03-13 23:37 x
こんばんは。

羽ばたきの、いいタイミングを綺麗に撮られてますね。微笑ましい・・・。

和歌山、大津波警報出てましたね。親戚と連絡取れるまで時間がかかって、
心配でした。

被災地の方々の気持ちを考えると、胸が痛くなります・・・
少しでも被害が食い止められるよう、願うばかりです。
Commented by ron at 2011-03-14 04:01 x
素晴らしいアップの仕方ですね。
幸せを呼ぶオシドリですか。
ほんと日本に幸せを呼んで欲しいものです。

無事に帰って来れたんですね。良かったです。
僕もいずれ行きたいと思っています。
Commented by at 2011-03-14 15:06 x
被災地は大変なことになっていますね・・・
テレビやラジオで目の当たりにし、とても心が傷みます。
普通の日常がどれだけ大事なことか。
当たり前に暮らしてることがどれだけ大事なことか。
当たり前に一緒に居られることがどれだけ大事なことか。
改めて考えさせられます。
幸せを呼ぶオシドリ・・・どうか被災地にも幸せを運んでもらいたいです。

関東は交通機関がマヒしてごった返しております。
ガソリンスタンドもすごい渋滞を作っております。
今日からは計画停電も始まる様子・・・
被災地の方々の為にも、何か出来ることから始めたいと思います!
海さんもお気をつけて下さいね!
Commented by at 2011-03-14 19:33 x
自転車乗りさん、ブログっている場合じゃないんですが。、
何もできなくて、
どんな時にも、希望を持っていたいです。
Commented by at 2011-03-14 19:34 x
okkieさん、だんだんと被害の様子が見えてきました。
とても人ごととは思えません。
早く救助されるように祈るばかりです。
Commented by at 2011-03-14 19:36 x
ronさん、こんな事をしている場合じゃないですね。
はい、無事に帰りつきました。
また、ぜひ行ってください。
Commented by at 2011-03-14 19:39 x
空さん、普通に生活している自分が、今何をできるのか考えています。
ニュースでは、関東地方の計画停電が何度も流れています。
都市部も大変ですね。
それぞれが、まず出来ることをして行くことが必要ですね。
ありがとうございます。