2011年3月10日  エスペランサ(希望)

「私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。」

 状況は きびしくとも
 心には 希望を
 
e0083238_207392.jpg




春が だんだんと近づいてきました

早咲きから順に 咲き出した 桜

大島桜は 純白な花びらが とても美しい

花が咲き出すのと同時に 葉っぱもでてきます

葉は桜餅に使われますね

早い所では 山桜も咲き出しました



木が高くて遠かったので アップは撮れませんでした^^;

 

by sky-blue-feel | 2011-03-10 20:16 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14406678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2011-03-10 20:36
小振りな花びらが特徴的ですね。
今日は出張で姫路まで行ってました。途中、竹田城の
横も通ったんです。少しだけ雪が積もってました。
Commented by sky-blue-feel at 2011-03-10 21:04
s-kainakaさん、そうですか、期待大ですね。
土曜日も寒波のようです^^
Commented by konnakanjiyakedo at 2011-03-10 21:20
希望を告白する…
なんとなく、一度もしてこなかった気がします。してみたら、また次の光が見えるのかも…と思いました。
Commented by sky-blue-feel at 2011-03-10 21:29
konnakanjiyakedoさん、いつも希望を持っていると、
思いのある場所に、人は導かれるのだと思います。
Commented by RKROOM at 2011-03-10 23:11 x
 寒い日が続いているだけに、こういう春を感じさせてくれるものは嬉しいですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-03-11 00:08 x
海さん、こんばんは。
春を感じさせる彩ですね^^
少々冷え込んでますが、気持ちはわくわくです^^
Commented by Rio at 2011-03-11 00:45 x
海さん、こんばんは~
早咲きのヤマザクラ、いよいよ花をつけてきているのですね。
清楚な白色がとても綺麗ですね。
Commented by フクちゃん at 2011-03-11 08:08 x
早崎の桜は今満開ですね
今年も桜の開花は4月初めだそうです
Commented by at 2011-03-13 14:04 x
RKさん、今年は、なかなか暖かさが続かないですね。
それでも、春は進んでいます。
Commented by at 2011-03-13 14:05 x
自転車乗りさん、花が咲き出すと、自然とわくわくですね。
もう少し暖かくなればうれしいですが。
Commented by at 2011-03-13 14:06 x
Rioさん、これは、普通のよりも早いのですが
それでも、少し遅い感じがしますね。
真っ白なので、とても美しいです。
Commented by at 2011-03-13 14:06 x
フクちゃん、最初は早いという予想ですが、
寒の戻りが多いので、遅くなるようですね。