2011年3月8日  実行

「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

 他の人を愛することは と考えるよりも
 まず自分がして欲しいように してあげる

e0083238_0335212.jpg

「さくらんぼの花」



e0083238_034627.jpg



さくらんぼの実は 桜の木になる実とは違います

生食用は 主にセイヨウミザクラの実だそうです

「佐藤錦」が有名ですね 

一度 さくらんぼ狩りに 長野県まで行ったことがありますよ

日帰りツアーで ほどんどの時間がバスの中でした^^;

by sky-blue-feel | 2011-03-08 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14395726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-03-09 01:01 x
海さん、こんばんは。
淡い色合いに心が弾みますね^^
1枚目の構図、好きです^^

Commented by ron at 2011-03-09 06:20 x
もうさくらんぼの花が咲いてますか。
綺麗ですね。
我が家の庭のさくらんぼはまだまだ蕾です。
咲いてくれるのが楽しみです。
Commented by フクちゃん at 2011-03-09 08:24 x
サクランボの花ですか
やはり違うのですかね
私も桜の花でした
Commented by at 2011-03-09 09:30 x
桜になる実とは違うのですね><
暖かくなったり寒くなったりで体が追いつきません・・・

「自分がして欲しいようにしてあげる」
大事なことですね☆
今一度、自身を改めたくなりました!
Commented by honeyfire at 2011-03-09 15:19
こちらではサクランボの生る木がたくさん生えてますが、
花観賞用の桜は元々日本産です。
それほど日本の桜は世界に名高いのですね。
その季節になると、町の中心街にも日本産の
小さな桜を植えた鉢が通りに沿ってたくさん並べられて、
春らしい華やかな眺めを楽しませてくれるんですよ。
Commented by at 2011-03-09 22:51 x
自転車乗りさん、花がたくさん付いているし、可愛いでしょう。
咲きかけのつぼみは、こんな感じがいいですね。
Commented by at 2011-03-09 22:52 x
ronさん、今年は花が多そうですよ。
実もたくさん付くので、その時期も楽しみですね。
Commented by at 2011-03-09 22:53 x
フクちゃん、桜よりも、見た目にも花がおおいですね。
咲き方も、少し違います。
何の桜でしょうね。たのしみです。
Commented by at 2011-03-09 22:55 x
空さん、同じ属ではあるんですが、ちょっと違うんですね。
自分の事は解りますが、人のことはなかなか解らないんですよね。
でも、心がけは大切ですね。
Commented by at 2011-03-09 22:56 x
honeyfireさん、植えられているのは、分かりますが
鉢植えも、販売されているんですね。
桜はやはり、日本ですね^^