人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年3月3日  けんそん

「だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くするものは高くされます。」

 人は高慢になっている時が 一番弱い
 いつも 謙遜でいられるように

2011年3月3日  けんそん_e0083238_226276.jpg

「河津桜」



2011年3月3日  けんそん_e0083238_2261414.jpg



3月3日 ももの花が見つからないので 桜にします

河津桜は オオシマザクラとカンヒザクラの 自然交配種だと言われています

伊豆では ただいま満開~

これは伊豆ではなくて わが町に植えられている木です



全国の桜開花情報が はじまりました

平年よりも早く 昨年よりも遅い って予想ですが
「平年」の基準が 何だか良くわからないので 調べてみました

30年間の平均で 10年に一度しか「平年」が変わらないそう
今使っているのは 1981年~2010年までだそうです

平年と比べて とよく言うけど 前年と比べたほうが分かりやすいと思うんだけど・・

by sky-blue-feel | 2011-03-03 22:34 | 花(さくら)