2011年2月21日  元気だそう

「内なる人は日々新たにされています。」

 今の状況が ずっと続くわけではない
 新しい目で 周りを見直そう

e0083238_22333169.jpg

「シロウオ漁・春の風物詩」



e0083238_22334584.jpg



2回目のシロウオ漁 行ってきました

今回はちょっと早めに・・・ とすでに7人ほどが撮影中

日の出の頃は雲があり 昇ってくると次第に光が射して良い感じに

良く見るとこの漁師さん 一番近くの人の知り合いなのか分かりませんが

魚が捕れなくても 合図をしながら何度も網を上げるパフォーマンスを

もう慣れっこになっているのか

普通に漁をしていて欲しいなぁ と思いながらの撮影でした

by sky-blue-feel | 2011-02-21 22:46 | その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14286164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-22 00:02 x
海さん、こんばんは。
漁師さん、輝いてみえますね^^
働く姿が演出されていて、
いい感じだなぁと思いました^^
Commented by RKROOM at 2011-02-22 00:19 x
 サービス精神が旺盛な方なんでしょうね。 
 網の中にシロウオが入っていればなおOKなんですけれど。

 でも、昇ってくる朝日に浮かび上がるシルエットがとてもいい感じですね。
Commented by ron at 2011-02-22 05:29 x
2回目の撮影に行かれたんですね。今回のもいいですね。
サービス精神旺盛な漁師さんですね。
2枚目が好きです。
Commented by フクちゃん at 2011-02-22 08:26 x
そうなんですか
写真を撮るために来るのですね
こちらは曇りが多いです
Commented by at 2011-02-23 01:16 x
自転車乗りさん、網を上げるのに、結構力がいりそうですね。
逆光なので、特に輝いて見えますね。
Commented by at 2011-02-23 01:17 x
RKさん、上げるテンポが速かったので、あまり捕れてないかも、。
それでも、おどりぐいを誘ってましたよ。
ワタシは仕事があったので、帰りました。
Commented by at 2011-02-23 01:19 x
ronさん、モデルが楽しいと感じたのかなぁ。
それはそれで良いんですが、
あまりの逆光に、あとのほうはアップにせざるおえませんでした。
Commented by at 2011-02-23 01:20 x
フクちゃん、雲が少しはあったほうがいいんですが、
しかし、光もないと輝かないし。
海沿いの撮影は、微妙です。