2011年2月20日  へりくだる

「知恵はへりくだる者とともにある。」

 高ぶりは 敵をつくる
 へりくだる人に 人は近づく

e0083238_20542092.jpg

「春は黄色から」



e0083238_20543540.jpg



もう一日 真っ黄色の菜の花を

今日はあいにくの曇り空でした

午前中 出かけた先で イノシシ鍋をいただく

まったくくせがない肉は とても美味かった^^

今猟期なので あちこちで蛍光色の服を着たおじさんに出会います

一人でうっかりと 山に入ったりしたら

危険があぶないです

シシと間違って撃たれないように 気をつけよう^^;

by sky-blue-feel | 2011-02-20 21:30 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14277677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-20 22:08 x
海さん、こんばんは。
一面の黄色、春ですねぇ♪
黄緑へのグラデーションがきれいです^^
海さん…やまは危険です^^;
Commented by RKROOM at 2011-02-20 23:21 x
 この花を見ると、本格的な春の到来を感じますね。
Commented by ron at 2011-02-21 05:43 x
一面の菜の花、とても綺麗ですね。
春を感じますね。ビタミンカラー元気が出ます。

イノシシですか。美味しそうですね。
Commented by falmouthME at 2011-02-21 07:35
♪もうすぐ春ですねえ〜〜♪思わず、口ずさみました!笑

オレンジ色の蛍光!!大切ですよ〜〜〜。必ず、ベストなり、帽子なり着用して、山へお出かけください。メインのような狩猟地区では、オレンジ色のベスト、ハイキングに行く時の必須品のひとつです!!
Commented by at 2011-02-21 11:14 x
春ですねー!
ワクワクします♪
綺麗な黄色、春が来た!って感じがします。
まだまだ寒い日が続く気もしますが・・・
昨日、鎌倉・鶴岡八幡宮の梅を見て、匂ってきました♪
癒されました!
Commented by at 2011-02-21 22:20 x
自転車乗りさん、黄色と緑の取り合わせ、美味しそうですね。
山はこれからが良いんですけど、、
そうそう、熊除けの鈴を付けようかなぁ^^
Commented by at 2011-02-21 22:21 x
RKさん、やっぱり葉の花は、春を呼ぶ花ですね。
でも、そろそろ暖かくなりそうですね。
Commented by at 2011-02-21 22:22 x
ronさん、黄色はビタミンがいっぱい飛んで来そうですね。
菜の花畑で、充電してきます。

シシ鍋は、とても美味しいんですよ。
ぜひ、チャンスがあれば。
Commented by at 2011-02-21 22:24 x
falmouthMEさん、そうですね~歌えば春もすぐに来そうです。

猟をしている人だけじゃなくて、普通の人も着るんですね。
了解です。セーフティガードの帽子があったと思うので。
Commented by at 2011-02-21 22:26 x
空さん、お待ちかねの春が到来しました^^
これからの寒さは、もう底冷えってのはないでしょう。
そちらも梅が咲いているんですね。
いいですね。今だけの楽しみです。