2011年2月19日  原点

「生まれたばかりの乳飲み子のように、、」

 人生の原点に 帰ろう
 子どものように 素直な心で
 
e0083238_2315263.jpg

「誘われて in 古座川」



e0083238_23154759.jpg



このところの暖かさで かなり開いてきました

休耕田を利用して 菜の花を育てて5年目です

食べられる種類もあるので 今度行ったら摘み取りましょう

誘われて ぶんぶん飛び回る ミツバチたち

菜の花の蜜は どんな味だろう

春の味がしますか ・・?

by sky-blue-feel | 2011-02-19 23:21 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14270920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-19 23:27 x
海さん、こんばんは。
すっかり春ですねぇ^^
今日は少し冷えたものの、日差しは温かかったです^^
柔らかい感じの写真から、元気をいただきました♪
Commented by ron at 2011-02-20 05:35 x
もう完全に春ですね。菜の花にミツバチさん。
飛んでるところをバッチリ撮れましたね。流石です。

こっちも昨日はいい天気で結構暖かでしたよ。
Commented by falmouthME at 2011-02-20 07:03
春がいっぱい!!こんなに黄色って美しかったかしら?と思う色あいです。空気までが黄色にみえそう〜。笑
 食べれる菜の花。そういえば、実家でよく食べておりましたが、スーパーで買っていたような気がします。どんな風にして、海さんのところでは、頂くのかしら?穫りたては、きっと春の味がするでしょうね。
Commented by フクちゃん at 2011-02-20 08:14 x
菜の花満開ですか
昆虫も沢山よってくるのでしょうね
楽園です
Commented by at 2011-02-20 19:32 x
自転車乗りさん、この場所は、めっちゃ春爛漫でした。
しばらく撮影していましたが、気持ちよかったです。
いいですね、元気色。
Commented by at 2011-02-20 19:34 x
ronさん、ちょうど時期を狙って種を蒔いたので、良い感じで咲いてます。
ミツバチの撮影、難しいですが可愛いですよ。
晴れると暖かくなるんですがね。
Commented by at 2011-02-20 19:36 x
falmouthMEさん、花畑に首を突っ込むと、回り全部が黄色です^^
基本的にどんな種類も食べられるそうですよ。
新芽のところを摘み取り、おひたしとかごま和えがお勧めです。
Commented by at 2011-02-20 19:37 x
フクちゃん、ミツバチがもの凄くたくさん飛んでました。
ぶんぶんがうるさいくらいです。
この時とばかりに、働いているんですよね。