2011年2月17日  仕える

「一番偉大な者は、あなたがたに仕える人でなければなりません。」

 誰でも してもらう方を求めるが
 心が大きな人は 他の人を第一とする人

e0083238_22324197.jpg

「黄花節分草」




e0083238_22325394.jpg



普通の節分草は 白花ですが

これは 西洋から渡来した花です

ちゃんと節分の頃に 咲き出したそうですよ

しかし とても明るい色あいです

春よ早く来い!

by sky-blue-feel | 2011-02-17 22:47 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14256656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-02-17 23:22 x
 かわいらしく、春を思わせる花ですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-02-18 00:34 x
海さん、こんばんは。
ずいぶん地面に近いところに咲くんですね^^
まぁるい花びらがかわいらしいです^^
Commented by すみれ at 2011-02-18 07:05 x
「海」さん  おはようございます。
節分草に黄色があるなんて、始めてしりました。
南紀は暖かいから、花の色も暖かい色があるんでしょうか?
これは、オドロキ。
Commented by フクちゃん at 2011-02-18 09:02 x
黄色の節分草ですか
今年は節分草にあっていません
この色は初めてです
Commented by at 2011-02-18 11:46 x
春めいてきましたね♪
黄花節分草・・・初めて見ました!
きれいな色です♪

早く早く春がきて欲しいものです!
週末はまた寒くなるようですが・・・
Commented by at 2011-02-18 22:27 x
RKさん、これがでてきたら、暦の上では春です。
節分に咲くのですから。
Commented by at 2011-02-18 22:28 x
自転車乗りさん、何もないところから、葉っぱがでてきて
花が咲くんですよ。
可愛いですね。
Commented by at 2011-02-18 22:29 x
すみれさん、ワタシは、この色しか見たことがないんです。
白いのも清楚でいいですよね。
暖かいからでしょうか、分かりません。
Commented by at 2011-02-18 22:30 x
フクちゃん、そうですか、やっぱりめずらしいんでしょうか。
花壇なので、毎年出てくるそうです。
Commented by at 2011-02-18 22:31 x
空さん、目がさめるような、美しい黄色です。
え!!そうですか、寒くなる。
雪が降るかなぁ、、とちょっと楽しみだったりします。