2011年2月15日  選ぶ

「あなたはいろいろなことを心配して、気を使っています。
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」

 毎日の生活の中で 時間配分してますか
 大切なことを最優先すると 時間の使い方が上手くなる

e0083238_2261789.jpg

「支那満作(しなまんさく)」




e0083238_2263691.jpg



春の花として 他の何よりも ”まず咲く” から ”まんさく” 

になったという 説もあります

毎年見ますが ひものような もしゃもしゃの花びらがおもしろい

by sky-blue-feel | 2011-02-15 22:13 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14238356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-02-15 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車乗り at 2011-02-16 00:32 x
海さん、こんばんは。
黄色い花びらが
青空に映えるなぁって思いました^^
もしゃもしゃの花びら、ほんと面白いですね^^
Commented by ron at 2011-02-16 05:21 x
そんな言われもあるんですか。
春を告げる花ですね。
糸みたいな花びらはほんと特徴的ですよね。

青空がほんと綺麗です。
Commented by フクちゃん at 2011-02-16 08:15 x
満作が咲きだすと春ですね
今日も良い天気になりました
Commented by at 2011-02-16 20:00 x
鍵コメさん、いつもありがとうございます。
そちらにお伺いしました。
良い風景を撮ってくださいね。
Commented by at 2011-02-16 20:01 x
自転車乗りさん、上の方に咲いていて、見上げると良いお天気でした。
やっぱり青空は気持ちいいですね。
このところ天気わるいんで。
Commented by at 2011-02-16 20:02 x
ronさん、梅や桜だけでは無いんですね。春の花は。
青空に映える色ですね。黄色は。
Commented by at 2011-02-16 20:03 x
フクちゃん、そろそろ暖かくなって欲しいですが、
まだまだ寒いですね。