2011年2月14日  祝福

「善意の人は祝福を受ける。自分のパンを寄るべのない者に与えるから。」

 人を幸せにすることで 自分が幸せになれる
 今持っているもので 人に幸せを与えよう

e0083238_2234851.jpg

「Happyな2羽」



e0083238_22342152.jpg

「Happyな2羽×3」


野鳥観察には ルールがある

大きな声を出して驚かせたりしない から始まり
採集は控えて 自然はそのままに

一本道 道からはずれない(そこに暮らす人に迷惑をかけない)
餌を与えない  などなど



人間は自然から さまざまな恵みを受けているから 大切にするのは当然のことで
それに 自然の中に入って行くわけだから 心配りをしなければなりません



オシドリは とても警戒心が強い
最初は慣れなくて 「あっ!」 と思ったら あっちも「あ!」と思っているのか分かりませんが
速攻で 飛び立ってしまいます

ずいぶん 追い込んでしまいました 反省ーー;
しかし かなり分かってきたのでもう大丈夫です

美しいオスは メスを囲むようにして動いています
ということは 地味っぽく見えるメスですが かなりの美女なんでしょうね


すべてノートリミングですが 手持ちなのでぶれてます
泳いでいる姿もいいけど 歩いている姿めちゃめちゃ可愛いですよ

by sky-blue-feel | 2011-02-14 23:12 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14222065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-02-14 23:30 x
 カラフルなのとそうじゃないのがいると思ったらオスとメスだったんですね。

 ペアでいる姿が微笑ましいですね。
 
Commented by colty15 at 2011-02-15 00:35
バレンタインデーにふさわしく
Happyな2羽、実に微笑ましいですね~(*´▽`*)

オシドリはとても警戒心が強いとのことで・・・
海さん、望遠で撮影されているのですか?
Commented by 自転車乗り at 2011-02-15 00:37 x
海さん、こんばんは。
すごくかわいらしい光景^^
寄り添うように泳ぐんですね^^
先日、練習をしていたら、野鳥の撮影をされている方がいらっしゃいました。
海さんの知り合いかなぁなんて思いながら走ってました。
いろいろルールがありますが、自然保護の精神がないと立ち入ってはだめですよね。


Commented by ron at 2011-02-15 05:18 x
そんなに近くではありません。車で1時間半は掛るんじゃないかなぁ。だからなかなか動き出せずにいます。

ペアで並んで仲良さそうですね。

ブレでますか?ブレてないように見えるんですが・・・。
Commented by falmouthME at 2011-02-15 05:52
本当に、美しい鳥!!輝いてみえます。
そして、さすが古座川。透き通った水のなかに、可愛らしい足が見えますね。この足で、歩く姿。見てみたい〜〜。
Commented by s-kainaka at 2011-02-15 19:21
こんなにいるんだ、良い場所ですね。家の近くの川
でも、以前は見かけましたが、今年は見ません。
雪が多くて、近寄れないのもあるんですが。
オシドリ、一度は撮ってみたい鳥です。
Commented by at 2011-02-15 21:43 x
RKさん、名前の通り、いつもひっついていますよ。
時々、メスの回りで喧嘩をしている事もあります。
Commented by at 2011-02-15 21:45 x
colty15さん、いつも寄り添っているので、見ていて楽しいです。
こっちのびくってするのが、伝わっているようです。
オシドリ撮影のために、400mm買いました。
Commented by at 2011-02-15 21:48 x
自転車乗りさん、ほとんど、メスとオスが寄り添ってと言うか
混ざっている姿を見るので楽しいですよ。

ワタシはまだ、野鳥撮影は始めたばかりなので知り合いは・・?
何度か通ううちに、いろんな事に気づきました。
Commented by at 2011-02-15 21:49 x
ronさん、そうですか、お天気の良い日の早朝に
そうそう、日の出を撮してから移動ってのはどうでしょうか。

鳥さんは、どうしても動くので難しいですね。
これから訓練です。
Commented by at 2011-02-15 21:51 x
falmouthMEさん、最初に本物を見たときに、すでにはまってしまいました。
水がきれいだと、鳥に取ってもいいですよね。
カモと同じですが、なんせ美男美女ですからね。
Commented by at 2011-02-15 21:53 x
s-kainakaさん、ここは100羽ほどはいますね。
他の場所にも、同じくらいは。
寒いところには、行かないんでしょうね。
ぜひ、撮影を。はまりますよ。