2011年2月13日  飛べる

「新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。」

 翼があれば 高く飛び上がれる
 余計なものを捨てれば 飛べるかも

e0083238_2212733.jpg

「オシドリたち」



e0083238_221414.jpg



そらを飛ぶのが夢だった 幼い頃

今の方が その思いは強くなっている

空を飛ぶ鳥を見て うらやましいと



オシドリとの出会いは 一枚の写真

見た時に それを形創られた方に 感謝しました

美しい本物に出会いたいと 思ったのが始まり

かなり通いました ちゃんとした姿を見せてくれるまで

動いている姿 めっちゃくちゃ可愛いですよ^^

春になるまで そっと楽しみたいと思います

明日 もう一枚を

by sky-blue-feel | 2011-02-13 22:12 | 生き物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14210742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-13 22:19 x
海さん、こんばんは。
このオシドリたちは本物ですか?
コロコロとした姿がかわいらしいですね^^

「余計なものを捨てれば 飛べるかも」
ジーンときました^^;
Commented by RKROOM at 2011-02-13 22:25 x
 かわいい~。

 なんだか愛嬌がありますね。
 
Commented by Rio at 2011-02-14 00:07 x
海さん、こんばんは~
おお、こんなにいっぱい(笑)
水面に群れているのは目にしますが、
一本の枝に連なっているのは初めて見ます^^
Commented by ron at 2011-02-14 05:39 x
オシドリ、綺麗ですね。
何度も通われたんですか、流石ですね。
僕も撮りに行きたいと思いながら行けてないです。
もっと行動力をつけないとダメですね。
Commented by すみれ at 2011-02-14 07:11 x
「海」さん  おはようございます。
オシドリが神経質?どぅ思いますか?
香港では、中心街の公園にイッパイいますし、岐阜のオシドリも大きな声出しても、なにもですよ。
三河のオシドリがいる池は観察小屋からしか見ることができないのですよ。
果たして、オシドリは?
Commented by フクちゃん at 2011-02-14 08:27 x
何気なく見ているおしどりも良く見ると可愛いですね
Commented by at 2011-02-14 10:49 x
ちょっとご無沙汰しました。
でも全部拝見しましたー♪
11日はこちら関東でも積雪が・・・
寒くて寒くて苦手です。

おしどり可愛いですね!初めてちゃんと見た気がします。
きれいな羽です☆色が違うのは雄と雌の違いですか?
Commented by at 2011-02-14 22:16 x
自転車乗りさん、もちろん本物ですよ。
でも、ワタシは最初見たときはあまりの美しさに作り物だと・・

星野富弘さんの詩「たんぽぽ」の中に、好きな下りがあるんです。
機会があれば、ぜひ読んでみてください。
Commented by at 2011-02-14 22:18 x
RKさん、泳いでいる姿よりも、歩いている方が可愛いですよ。
首がながく伸びるんです。
Commented by at 2011-02-14 22:19 x
Rioさん、100羽ぐらいの集団さんでした。
昼間は、木に止まったり、岩に乗ったりしているんです。
Commented by at 2011-02-14 22:20 x
ronさん、自然の鳥は、ほんとうに忍耐ですね。
でも、感動は大きいです。
近くにいるんですか、ぜひ1度行ってみてください。
多分、惹きつけられますから。
Commented by at 2011-02-14 22:22 x
すみれさん、自然の中で過ごしている鳥は、神経質だと思います。
でも、やはり慣れるんでしょうね。
あまり人が手を掛けるのには、賛成できません。
Commented by at 2011-02-14 22:23 x
フクちゃん、良く見るんですか。近くで・・?
かなり可愛いですよね。
Commented by at 2011-02-14 22:25 x
空さん、はい、ご無沙汰でした。全部っていつから^^;
寒かったですね、もう終わりにして欲しいです。

鳥はだいたいが雄の方が美しいですよね。
これほど違いがはっきりしているのもめずらしいかなぁ。