2011年2月8日  満ち足りる

「いま持っているもので満足しなさい。」

 欲の思いは きりがない
 自分の手にあるものを 祝福する

e0083238_093798.jpg

「とがの木茶屋 in 中辺路町」



熊野古道 中辺路の 「継桜王子」 の側にある茶屋です

茅葺き屋根の 雰囲気のいいお店です

茶がゆとか 団子とかは まだ食べられるのでしょうか・・?



今夜は 雨が降っています

どれだけぶりでしょうか

by sky-blue-feel | 2011-02-08 22:57 | 熊野古道 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14168847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2011-02-09 00:34 x
海さん、こんばんは。
確かに宿場の茶屋、といった風で情緒がありますね。

今晩は、今年初めて傘を差すことになりました(多分)。
久しぶりの雨は鬱陶しくはありましたが、たまにはいいか、
とも思わせてくれました。
冬の雨は、いつも以上に寒々しく感じられるのがいけませんが^^;
Commented by 自転車乗り at 2011-02-09 00:38 x
海さん、こんばんは。
風情のある茶屋ですね^^
団子とかあると一層いい感じ^^
やはり歩きのが雰囲気出そうですね。

とがの茶屋、、、
のどか…と読んでました^^;
Commented by フクちゃん at 2011-02-09 08:28 x
感じの良いところですね
だかごが出そうなところです
Commented by 海「 at 2011-02-09 21:39 x
Rioさん、個人経営だったようですが、市で管理するようになったとか・・
待ちに待った雨ですよ。
乾燥注意報解除ほどにはなりませんが、少しは潤ったでしょう。
Commented by at 2011-02-09 21:40 x
自転車乗りさん、団子もあるかと思うのですが、ちょっと情報不足です。
すみません、木が抜けていました。
正しくは、とがの木茶屋です。
Commented by at 2011-02-09 21:41 x
フクちゃん、風情いっぱいですが、ちょっと寂しい。
観光客が誰もいませんでした。