2011年2月7日  恵み

「私たちに恵んでくださらないことがありましょう。」

 求めるなら 必ず与えられます

e0083238_2355655.jpg

「南高梅」




寒波を経験したせいか 暖かいと感じた今朝

橋の上は 2度

今朝は なんとなんと 霧が発生していました~~

夕べ多分少しだと思うけど 雨が降ってました

やはり 乾燥していたから でなかったんだと 自分で納得

あらふねには釣り人もいました しかし もうひとつ足りないものが

曇ってて 太陽の光がなかった

だもので スルーして 違うものに向かったワタシでした


写真は 咲き出した 南高梅

by sky-blue-feel | 2011-02-07 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14158444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-08 00:30 x
海さん、こんばんは。
日の光に透ける花びら、真ん丸な蕾、
かわいらしいですね^^
春が近づいてる気がします^^
Commented by falmouthME at 2011-02-08 07:27
南高梅、咲き出しているんですね!なんだか、陽射しも春の柔らかさかしら?
美しいお花たちをみてニッコリ。でも、なんだか、私のおなかの虫は、ストックが薄くなった梅干しの事を思っているようです...今年は、梅が豊作になるかしら?
Commented by フクちゃん at 2011-02-08 08:20 x
今の季節曇りですと寒く感じますものね
こちらも夜は雨になるようです
寒さが戻ってきました
Commented by すみれ at 2011-02-08 10:27 x
「南高梅」の花、始めて見ました。
我が家、毎年10キロ梅を漬けます。
この花が実になるのですね。
やっぱり、南紀は暖かそう!
Commented by ron at 2011-02-08 16:24 x
綺麗です。

霧が少し出たんですね。水分があって暖かいと出てきますよね。
Commented by at 2011-02-08 22:35 x
自転車乗りさん、朝だったのですが、逆光が花びらの美しさを際だてています。
今日も、かなりのあたたかさでした。
Commented by at 2011-02-08 22:37 x
falmouthMEさん、このところのあたたかさで、かなり咲きだしました。
梅の実は、どうでしょうね。
ある程度は豊作であって欲しいですね。
Commented by at 2011-02-08 22:38 x
フクちゃん、夕方から雨が降り出しました。
ほんとうですね、また寒くなるようです。
Commented by at 2011-02-08 22:40 x
すみれさん、えっ!始めてですか。
10㎏もの梅干しを漬けるんですか。
途中の作業が大変ですけど、凄いですね。
かなりあったかくなりましたよ。
Commented by at 2011-02-08 22:42 x
ronさん、雨が降って、朝の冷えがあったので霧がでました。
太陽が隠れてしまい、すべて上手くは行きませんね。
今朝も、雲ってました。