2011年2月5日  しるし

「一つのしるしを与えた。」

 それぞれに ひとつだけ
 
e0083238_2365877.jpg

「森の妖精・梅花黄蓮」




e0083238_2371461.jpg


 
寒い時期に咲く オウレンだけど

春を呼んでくれそうな 花

ことしは開花がおくれ まだ数えるほどしか開いてなくて

それでも うれしくて撮影しました

満開のころに もう一度

by sky-blue-feel | 2011-02-05 23:10 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14138207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2011-02-06 00:39 x
海さん、こんばんは~
一瞬梅かと思いましたが、違うのですよね。
楚々とした美しさのある花ですね^^

梅のシーズンに突入してきていて、そろそろ撮りに行かねば
と思いつつ、ぐうたらしているRioでした^^;
Commented by ron at 2011-02-06 05:34 x
黄連って言うんですか。梅の仲間なのでしょうか。
とても素敵な花ですね。
ほんとそっちは春がいっぱいですね。
こっちは雪こそないですが、まだまだ冬真っ盛りです。
Commented by フクちゃん at 2011-02-06 08:04 x
この辺では梅は終わったようです
種類によってはこれからというのもありますね
Commented by falmouthME at 2011-02-06 10:07
大好きな響き”森の妖精”
ほんとうに妖精のように、繊細で、可愛らしい!なんか、ふわふわって飛んでいきそうですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-02-06 10:11 x
海さん、おはようございます。
かわいらしい花ですね♪
夕べは少し早に休んだんですが
この花におはようと呼びかけられたみたいです。
Commented by mebaru-papa at 2011-02-06 17:59
こんばんわ・・・・(^^♪
とっても素敵な花ですね~
アングルも凄いです
Commented by at 2011-02-06 20:17 x
Rioさん、この花は、梅に似ているのでこの名前ですが
地面からわずか7㎝の高さに咲いていて、花は1㎝弱の大きさです。
北野天満宮の梅林がみたいですね。
Commented by at 2011-02-06 20:18 x
ronさん、梅に似ているので、付いた名前です。
地面から7㎝ほどのところで咲いています。
もう、そろそろ春のようです。
Commented by at 2011-02-06 20:19 x
フクちゃん、早いですね、こちらはこれからです。
垂れは、これからでは。
Commented by at 2011-02-06 20:20 x
falmouthMEさん、地面から7㎝ほどのところで咲いてます。
一面に咲くと、ほんとうに美しいんです。
森の中に見つけた妖精のようです。
Commented by at 2011-02-06 20:21 x
自転車乗りさん、たまには、早寝も必要ですよ。
疲れを取ってから、またがんばればいいですし。
Commented by at 2011-02-06 20:22 x
papaさん、森の中に、ひっそりと咲いています。
地面すれすれだから、難しいんですよ。