2011年2月3日  永遠に

「見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 形あるもので 素晴らしいものがある
 しかし それらは永遠ではない

e0083238_22131793.jpg

「ひとときの美・・御船の滝 in 奈良県」



e0083238_22133091.jpg



          今年は 雪が多くたどり着くのに苦労しました

          でも この姿を見たとたん 疲れも一気に吹っ飛び

          2時間ほど 雪の中での撮影です

          滝は上の方が解けていました^^; が

          これだけの姿を見られて 良しとします

          定位置の2枚目は 足下が凍って不安定状態

          昨年の秋の姿は こちら          

          四季折々に楽しめる 落差30mの滝です

by sky-blue-feel | 2011-02-03 22:27 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14122036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-02-03 23:59 x
海さん、こんばんは。
これって滝だったんですね!!
こんなにガチガチになって・・・
どんだけ寒いんでしょう^^;
寒い中、ありがとうございました^^
Commented by RKROOM at 2011-02-04 00:28 x
 すごいですね。迫力があります。


 まさに自然の芸術 ^^
Commented by falmouthME at 2011-02-04 05:58
少しずつ固まってこの芸術を作り上げていく水。すごい!スケール、大きい!びっくりです。
 上のほうは、太陽の光があたるのでしょうね。それが溶けて、流れ、また下の氷の部分に重なり、厚くなっていく、その繰り返しが行われているんだろうなあ〜。
Commented by at 2011-02-04 09:51 x
すごいです!!!滝が凍るほど寒いのですね!
こちらは神奈川なので、あいにくこのような風景には出会えません・・・

私が変われば周りが変わる・・・確かに!
あと、見えないものを信じて大切にしたい!といつも思ってるんです。
形あるものは壊れますものね・・・

Commented by aturano at 2011-02-04 14:58
まずは、ここへたどりつく海さんがすごい パチパチ

四季を通じていろんな表情を見せてくれますね。
寒かったでしょうね。
Commented by at 2011-02-04 19:32 x
自転車乗りさん、多分ここは氷点下を維持しているんでしょうね。
道から川に下ると、ほんとうに凄い世界です。
じっとしていると寒いものですね。
Commented by at 2011-02-04 19:34 x
RKさん、これを下から見上げたら、落ちてきそうでしたよ。
時間を掛けて出来た、芸術品です。
Commented by at 2011-02-04 19:35 x
falmouthMEさん、そうですね、下の方からだんだんと凍っていくのでしょうね。
滝なので水が流れています。
気温が上がると、そこから解けてくるんでしょうね。
Commented by at 2011-02-04 19:37 x
空さん、これが見たいがために、長い道のりを歩きました。
うちから3時間ほど掛かるところです。

そうですね、形あるものはいつかはなくなります。
見えないものは永遠ですね。
Commented by at 2011-02-04 19:41 x
aturanoさん、1時間雪の上を歩いていると、汗をかきかき
そのうちに服を脱ぎ始めました。
2時間経つと、流石に寒くなりましたが。
こんどは、新緑の時期に行こうと思います。