2011年1月27日  はげまし

「「今日」という日のうちに、日々励まし合いなさい。」

お互いに 必要なこと
その一番は 励まし

e0083238_23335216.jpg

「ヒカンザクラ(緋寒桜)」



e0083238_2334483.jpg


  
     沖縄では 日本で一番早い「桜まつり」が開かれていて

     桜と言えば このヒカンザクラのようです

     寒緋桜とも呼ばれ 結構あちこちに植えられていますね

     濃いピンク色で 下向きに咲く姿が 可憐です     

by sky-blue-feel | 2011-01-27 23:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14066036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-01-28 00:19 x
 寒い寒いと言っていても蕾はちゃんと綻んでいるんですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-01-28 00:23 x
海さん、こんばんは。
ピンクが入ると明るくなりますね^^
かわいいです。
春、近く感じるけど、やはり寒いです^^;
Commented by フクちゃん at 2011-01-28 08:22 x
彼岸桜こんなになりましたか
さっそく見てきます
Commented by at 2011-01-28 18:10 x
RKさん、草花は、季節の変化を知っているようですね。
早くあたたかくなって欲しいですね。
Commented by at 2011-01-28 18:11 x
自転車乗りさん、春はピンクの桜から、、
もう少しの辛抱のようですよ。
早く来て欲しいです、春が。
Commented by at 2011-01-28 18:12 x
フクちゃん、早咲きなので、多分もう咲いているかと思います。
ことしの染井吉野、果たして早いか。。