2011年1月25日  大丈夫

「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。」

貧しくても 弱くても 足りなくても
良い羊飼いがいれば 満ち足りる 

e0083238_23182649.jpg

「蝋梅(ろうばい)」



e0083238_23183855.jpg



これが普通の ロウバイで

中も黄色いのが 素心蝋梅(そしんろうばい)と言います

こちらのほうが かおりが薄いような感じがします

        

寒い一日でした
       

by sky-blue-feel | 2011-01-25 23:30 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14051185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-01-26 00:23 x
海さん、こんばんは。
今日はバタバタした一日でした。
明るい色合いの花に、気持ちが休まります。
ありがとう^^
Commented by falmouthME at 2011-01-26 06:32
繊細な花弁にまたまた魅かれております。なんだか、お花たちも、寒いなあ〜とぼやいていそう。笑。
 雪は見れましたか?
Commented by at 2011-01-26 19:56 x
自転車乗りさん、仕事がいそがしかったのでしょうか。
そんな時は、一服する時間が必要ですね。
お疲れなきように。
Commented by at 2011-01-26 19:57 x
falmouthMEさん、これも鑞細工のような花びらですよ。
多分この方達は、寒くても大丈夫のようです。

どっさりと積もっておりました。
雪の上を歩くって疲れます。