2011年1月8日  へりくだる

       「高ぶりが来れば恥もまた来る。知恵はへりくだる者とともにある。」

        傲慢になると 人を受け入れない
        謙遜なこころは 知識を得る

e0083238_2215998.jpg

         「樹霜」



e0083238_2221131.jpg



          この所 早朝の気温がめちゃくちゃ低くて

          もちろん 日の出撮影などに行く気はさらさらありません

          今朝9時過ぎ ふと立ち寄った畑の向こうに

          眩しい風景が見えた

          木の枝に水蒸気が付いた状態を 樹霜と言うんでしょうか

          太陽の光に照らされて それはそれは美しかった

          今度もう一度 見に行きたいと思います^^

by sky-blue-feel | 2011-01-08 22:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13950597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-01-08 23:40 x
海さん、こんばんは。
日に照らされて輝くさまはなんとも美しい!!
こんな光景を見つけたら寒さも吹き飛びますね^^
きっと、たぶん…^^;
Commented by colty15 at 2011-01-09 00:03
樹霜のキラキラした丸ボケが素敵です☆
昨日の寒ボケも素敵でしたけど~(ボケ繋がり。笑)
思わず見入ってしまいました♪
Commented by ron at 2011-01-09 06:58 x
ほんと綺麗ですね。
しかし寒さも伝わってきます。
僕も朝の撮影は出れてません。
Commented by at 2011-01-09 21:56 x
自転車乗りさん、そうなんですよ、ぶっ飛びました^^;
寒さを忘れて、熱中していまいました。
今度の寒波にも行きますよ。
Commented by at 2011-01-09 21:57 x
colty15さん、溶けかかっているところが、キラキラと輝いていました。
これは、初めて見ましたね。
Commented by at 2011-01-09 21:59 x
ronさん、白すぎですが、見た感じそのままです。
これだけ寒いと、かなり勇気がいります。
そちらは、雪ですものね。