2010年12月30日  有益

       「あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、
        堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。」

       振り返ると いくつもの苦しみを乗り越えてきた
       だからこそ今があり これから先も歩む力を得た

e0083238_2242841.jpg

         「マガモ・泳ぐ」



e0083238_2245337.jpg

         「カルガモ」


          その昔は カモと言えば 

          マガモの雄の姿しか 思いつかなかった

          しかし たくさんの仲間がいるんです

          今年は 野鳥に目覚めましたよ

          それも火が付いてしまった感があります^^;

          ど~する!? 

by sky-blue-feel | 2010-12-30 22:08 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13901785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-12-30 23:24 x
海は、こんばんは。
野鳥に目覚めてしまったんですね^^
来年は写真のバリエーションが増えそうで楽しみです!
海さんを見習わなきゃですね^^
Commented by colty15 at 2010-12-30 23:38
こんばんは☆
私も海さんの影響を受け、鳥を撮影する機会が多くなりました。
ですが私が住む県の県鳥「朱鷺(トキ)」には未だ会えたことがありません。^^;

今年も一年お世話になりました。
来年も引き続き海さんの素敵なお写真を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください。^^
Commented by ron at 2010-12-31 06:34 x
そうですか、鳥に目覚めましたか。
超望遠が必要になりますね。
僕は白鳥やアオサギ程度にしておきます。

2010年も大晦日になってまいました。
1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Commented by フクちゃん at 2010-12-31 08:25 x
日本は平和なのでしょうか
野鳥が多くなりましたね
来年は鳥を撮りますか、種類も多いですよ
来年もよろしくお願いいたします
Commented by すみれ at 2010-12-31 16:50 x
「海」さん  今日は。
風邪かな?と思ったら、出歩かない、静かにしている。
若くはないのですから・・・。

この一年、写真の腕をメキメキ上げて、拝見するのがとても楽しみでした。
ありがとうございました。
この御言葉にあるように,乗り越えてこれました。
御言葉、いつも助けられていますよ。
Commented by s-kainaka at 2010-12-31 21:48
いつも綺麗な写真をありがとうございました。
特に古座川の水の美しさには、惚れ惚れして拝見してました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by at 2010-12-31 21:55 x
自転車乗りさん、そうなんですよね、可愛いですよ。
撮れるかどうかは、不明ですが、。
これ以上趣味を増やすのもなんなんですが、
Commented by at 2010-12-31 21:56 x
colty15さん、トキが県の鳥なんですか、
それじゃたくさんいるんでしょうか、また見せてくださいね。
こちらこそありがとうございました^^
Commented by at 2010-12-31 21:57 x
ronさん、超望遠を買える訳でもなく、見るだけにしようかなぁ。
こちらこそ本当にありがとうございました^^
Commented by at 2010-12-31 21:58 x
フクちゃん、まずは身近なものを観察して見ようかと思います。
こちらこそありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。
Commented by at 2010-12-31 22:00 x
すみれさん、それが一番いいですね。
いえいえ、反省の多い一年でした。
励ましをありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。
Commented by at 2010-12-31 22:01 x
s-kainakaさん、こちらこそ、コウノトリを見せていただき
ほんとうに嬉しかったです。
来年も、よろしくお願いします。