2010年12月28日  体験

       「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
        私はそれであなたのおきてを学びました。」

        苦しみの体験を そのままにしないで
        その中で与えられた祝福を 感謝しよう

e0083238_22184310.jpg

         「出船 in あらふね」




e0083238_221912.jpg



          何もないときに限って 船がうろうろするんです

          27日も めっちゃ寒かった

          この冬は よほど気象条件が悪いのか 

          ほとんど 霧は発生しません
         
          しばらく行かないでおきます

          また 来年になれば 変わるかもしれませんし


          しかし 今日の夕方から 風がもの凄く強くて

          電車も止まってるようです

by sky-blue-feel | 2010-12-28 22:26 | 空(朝) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13892045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-12-29 00:01 x
海さん、こんばんは。
漁師さんにとっては、海霧の出ない日の方がいいんでしょうか。
タイミングを合わせるのは難しいですね^^;
Commented by Rio at 2010-12-29 01:10 x
海さん、こんばんは~
海霧は出ずとも、海面に映りこんだオレンジ色の朝日の光跡が
とても美しいです。
これにちょうど漁船が射しかかる、という素晴らしいタイミングで
撮られてますね~
決して、丸ぼうずではなかったのでしょうね^^
Commented by ron at 2010-12-29 06:03 x
1枚目、いいですねぇ。
オレンジ色がなんとも言えません。
霧は出てなくてもとても素晴らしいですよ。
Commented by フクちゃん at 2010-12-29 07:50 x
風邪が有ると霧も出ないのではないですか
寒いですね、こちらは昼間は温かいです
Commented by okkie at 2010-12-29 08:28 x
昔は正月前後っていうと底冷えして、海霧出放題(?)だったんですが・・・温暖化の影響でしょうか。

田原川にもう少し頑張ってもらいたいですね(笑)

故郷の風景、素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-29 09:26
岩と岩の間にしめ縄を渡さないのでしょうか。
北海道では、けっこうそういうの見かけるのです。^^
Commented by at 2010-12-29 20:58 x
自転車乗りさん、この日は、大漁だったのかも知れませんね。
その時によって、いろいろなんですよね。
今度こそ、と思います。
Commented by at 2010-12-29 21:00 x
Rioさん、まあ、太陽さえでてくれればいい色になるんですが、
伊勢エビ漁の船ですが、捕れていると思いますよ。
Commented by at 2010-12-29 21:01 x
ronさん、太陽が照ると、やはりいい色になりますね。
しかし、年末年始はダメのようですね。
Commented by at 2010-12-29 21:01 x
フクちゃん、はい、風が強いとダメなんですが、
最近、朝は吹いてないんですけどね。
Commented by at 2010-12-29 21:03 x
okkieさん、温暖化ですが、今年の冬は気温が低いような感じがします。
しかし、いろいろな条件が重なっているんでしょうね。
Commented by at 2010-12-29 21:05 x
doronko-tonchanさん、自然物なんでも、信仰の対象にしているのは
自然大好き人間としては、ちょっと違うように思います。
自然は、なにも無くても素晴らしいものです。