2010年12月3日  らしく生きる

       「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。」

        人は外面だけで生きようとする時 疲れを覚える
        そのままの姿でいようとする時 安息を覚える
        
e0083238_21484275.jpg

          「廃校跡2 in 古座川」




e0083238_2149429.jpg



          「紅葉 2010」 シリーズ part3 その2


          古座川には 廃校が5校あって 

          その内 何かに利用されているのが 3校です

          ここの校舎は そのまま残されていて

          校庭には 大きなセンダンの木が 黄色い実を付けていました

          ここから見る光景 なんかとても心に止まりました

          しばし 撮影です


          
 

by sky-blue-feel | 2010-12-03 21:54 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13750745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-12-03 22:23 x
海さん、こんばんは。
2枚目、いい色でてますね!!
色はこのくらいが好き^^
1枚目は手前の木の枝に奥の葉っぱがついてるようで、なんだか面白いなかって思いました^^
Commented by ron at 2010-12-04 05:14 x
そうなんですか、廃校が5校もあるんですか。悲しいですね。
でも3校はなんらかに使われてるんですね。

紅葉、とても綺麗ですね。
↓の滝も最高ですね。
Commented by フクちゃん at 2010-12-04 08:36 x
千葉と何かにていますね
こちらも山の中の廃校は多いですよ
この前も行ってきました
Commented by mebaru-papa at 2010-12-04 20:57
こんばん・・・(^^♪
とっても素敵な色が出てますね
うっとりです
Commented by at 2010-12-04 21:01 x
自転車乗りさん、紅葉前線も、そろそろピークになりました。
ここら辺は、かなり山の奥なのでこの位の色づきが多かったです。
Commented by at 2010-12-04 21:02 x
ronさん、どんどんと子供が少なくなりますからね。
残りの廃校舎も、どうされるか今の所わかりません。
今年は、確かに色づき良い感じですよ。
Commented by at 2010-12-04 21:03 x
フクちゃん、田舎は、どうしても統合されるからですね。
こんな所の雰囲気は最高なんですが。
Commented by at 2010-12-04 21:04 x
papaさん、そうですか、ありがとうございます^^
お元気そうで何よりです。