2010年11月30日  必要な時

       「わたしの時はまだきていない。」

        やりたくても 行動していない時
        やめようと思って 行動に移せてない時
        今は その時ではない


e0083238_21293479.jpg
 
         「廃校跡で in 古座川」      
        



e0083238_21295255.jpg



          残念ながら 曇り空の中

          古座川を上りました

          廃校舎に残された イチョウの木

          ここ何年か この時期の撮影に行く

          嬉しいことに 校庭では

          おじいちゃん おばあちゃんたちが グラウンドゴルフの最中

          みんな元気に プレーしてます

          知り合いのおばあちゃんがいて 声を掛けてくれた

          なんだか とてもうれしいことです

by sky-blue-feel | 2010-11-30 21:37 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13732139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aomeumi at 2010-11-30 22:07
ポルトガル・青目
もう長いこと、この景色を見ていません。母が病気で夏に入院、秋の退院時に一緒に見たのが最後です・・・きれいでした。以来見る機会がありません。翌年の梅を見てから、母は逝きました。もう六年もたつのです。
Commented by tea at 2010-11-30 22:11 x
海さん 廃校跡ですか。それぞれの思い出がある場所ですよね。私も、あちこちの廃校後を訪ねては撮影する一人ですよ。それにしても、このイチョウ、きれいだな~。
Commented by colty15 at 2010-11-30 22:23
イチョウの木、大好きです♪
2枚目のお写真、繰り返しの美学ですね。^^
Commented by RKROOM at 2010-11-30 23:55 x
 子供たちの声がなくなっても、おじいちゃんおばあちゃんたちの憩いの場。

 想像するだけでほんわかしますね。
Commented by 自転車乗り at 2010-12-01 00:48 x
海さん、こんばんは。
空を飾る黄色も素敵ですが、
地面を飾る黄色も素敵ですね^^
いろんな秋に囲まれています…^^
Commented by Rio at 2010-12-01 01:02 x
海さん、こんばんは~
小学校跡ですね。遊具が懐かしい感じです^^
子供の姿がなくなっても、黄金色に染まるイチョウは
変わらずそこにあるのですね。
散り始めたイチョウの裸木が、ちょっぴり哀愁をそそり
ます。
Commented by ron at 2010-12-01 05:26 x
銀杏、とても綺麗ですね。
学校って結構銀杏の木が有ったりしますよね。それがまた絵になります。
ここは数もあるし余計にいいですね。
Commented by フクちゃん at 2010-12-01 08:11 x
私も咋日千葉の山奥の廃校で蕎麦打ちの体験が出来ると
聞き行ってみたら土、日だけと言われ残念でした
ち葉の有名な滝をとってきました
Commented by at 2010-12-01 09:57 x
銀杏の落ち葉のじゅうたんが出来てますね!
廃校は寂しいですが、おじいちゃんおばあちゃんが楽しめてるのなら救われます!
学校って、四季折々の木や花があるものですよね。
昔は何とも思わず過ごしてましたが。
Commented by at 2010-12-01 22:29 x
ポルトガル・青目さん、そうですか、そちらではイチョウの木は無いですよね。
桜や紅葉もいいですが、この木も日本的な感じがします。
見ていただけてよかったです^^
Commented by at 2010-12-01 22:30 x
teacherさん、わが町では、廃校舎がかなりあるんですよね。
昨日は、もうひとつの場所でも撮影してきました。
なんかなつかしい感じがしまして。
Commented by at 2010-12-01 22:38 x
colty15さん、普段は目に入らないんですが、この時期はいいですね。
こんなに沢山植えていたんですね。
Commented by at 2010-12-01 22:39 x
RKさん、何かしらに活用できることが、一番の願いですね。
子供は少なくなっても、お年寄りはたくさんおられますから。
Commented by at 2010-12-01 22:40 x
自転車乗りさん、紅葉もですが、地面に落ちでも楽しめます。
もうちょっと下を向いて撮ればよかったです。
Commented by at 2010-12-01 22:42 x
Rioさん、学校って、いろんな木を植えていますからね。
この時期は、イチョウが多かったのでしょうか。
裸木になってしまうと、寂しく感じるでしょうね。
Commented by 海  at 2010-12-01 22:43 x
ronさん、桜に方が多いかと思いきや、イチョウが多かった。
これだけあると、グラウンドの半分位は埋まってます^^;
Commented by at 2010-12-01 22:44 x
フクちゃん、廃校舎を活用して、イベントをしているんですね。
いい取り組みですよね。どんどん参加したいですね。
滝撮影は、めずらしいですね。拝見します。
Commented by at 2010-12-01 22:46 x
空さん、グラウンドはかなり広いので、使い放題です。
教室も、陶芸などに使われているんですよ。
人がいなくても、木は育ちますよね。