2010年11月24日  健康

       「また健康であるように祈ります。」

        何をするにしても まず健康
        健康のありがたさを 感謝する

e0083238_1895352.jpg

         「四季桜&モミジ in 愛知県小原村」



e0083238_1810768.jpg



          「紅葉 2010」 シリーズ part2 その2

          みなさんの近くの紅葉 始まってますか・・?
          古座川沿いでは 山にポツポツ見えますが もう少し

          という事で ことしも行ってきました

          春・・? と間違いそうな 秋の風景を味わいに

          開花状態→ほぼ見ごろ 

          しかし昨年よりも四季桜の花が少なかったような・・

          それでも こんな感じです

          しばらく続きます


          

by sky-blue-feel | 2010-11-24 18:17 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13694557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラノ at 2010-11-24 19:32 x
あれっ!
小原村へいらしたのですね。
一声かけて下されば 案内しましたのに・・・・(笑)

ここは、ちょっと四季桜 終わりかけでしたね。
でも きれいですね。
ここは、神社の横でしょうか?
Commented by フクちゃん at 2010-11-24 20:30 x
素晴らしい紅葉ですね
そろそろこちらは綺麗になってようです
紅葉楽しみます
Commented by すみれ at 2010-11-24 21:04 x
「海」さん  今晩は。
今年は小原の四季桜は昨年ほどではなかったようです。
昨年は花と紅葉が上手く合ったらしいです。
今年は紅葉が遅れたとか?
「去年のほうがよかったなぁ!」の声がきかれましたよ。
まだかなぁ?と待っていましたよ。
来年は花付きがいい予想らしいです、懲りずにお出かけくださいね。
ここの、四季桜はあちこちにお嫁入りしているようですよ。
古座の従兄弟、ひょっとして「海」さんしっているかも?
亡くなったご主人は役場に勤めていましたからね。
では、来年ねぇ~
Commented by colty15 at 2010-11-24 22:24
桜と もみじが一緒に見られるなんて・・・
なんてゼイタクな景色なんでしょう☆
こちらは紅葉の見ごろが過ぎ、終わりに近づいています。
(紅葉は海さんのブログで楽しませていただきます♪)
Commented by aomeumi at 2010-11-24 22:41
ポルトガル・青目
日本の木々って、なんて美しいのでしょう。楚々として、凛として、たおやかで・・・日本人の美意識のすべてがありますね。
Commented by teacher at 2010-11-24 23:12 x
海さん 鮮やかですね~。こちらはもう紅葉終わってますけど、猛暑の影響かな、それほど紅くもならず哀しいぐらいの速度で秋が終わっていきましたよ。金曜日あたりから雪模様らしいです。
Commented by RKROOM at 2010-11-24 23:51 x
 桜と紅葉。
 なんだか不思議な光景ですね。

Commented by 自転車乗り at 2010-11-25 00:34 x
海さん、こんばんは。
桜と紅葉、二つの季節を楽しめるなんてうらやましい^^
こうしてみると桜の色がやさしく見えますね!!
たまには自分で足を運ぶのもいいかもと思いました^^
Commented by ron at 2010-11-25 05:28 x
紅葉はもう街まで降りて来てます。そろそろ終わりですね。

桜と紅葉が同時に見れる場所はそうないと思います。
いいですねぇ。
結構咲いてるように見えるんですがこれでも少ないんですね。
Commented by at 2010-11-25 22:10 x
ラノさん、ホントですね、来年はぜひ案内お願いします。
一番手前の、ふれあい公園の上の施設の斜面です。
ここのモミジが一番好きだなぁ。
Commented by at 2010-11-25 22:11 x
フクちゃん、まだまだきれいな所がありました。
こちらも、そろそろですね。
Commented by at 2010-11-25 22:13 x
すみれさん、そうでしたか、桜が早かったんですね。
ワタシも昨年の方が。。と思いましたが、でも十分きれいでしたよ。
来年も多分行きますので、他の所の案内をぜひ、

役場に勤めてられましたか、もしかしたら解るかも。
Commented by at 2010-11-25 22:15 x
colty15さん、ここは春と秋が一緒に来たようか感覚でした。
町じゅうがこんな感じで、華やいでいました。

こちらの紅葉は、まだこれからですよ。
Commented by at 2010-11-25 22:16 x
ポルトガル・青目さん、そうですね、確かにそうですね。
特に、桜には独特のものがあります。
最近は、日本の桜が海外でも見られますよね。
Commented by at 2010-11-25 22:17 x
teacherさん、そうなんですよ、秋が短すぎのうようですが、
ここら辺にきて、少し持ち直してきたようです。
Commented by at 2010-11-25 22:18 x
RKさん、最初、去年ですが見たときは、ホントにビックリ!
しかし、良く考えましたね。
これだけマッチしていると、素晴らしいですよ。
Commented by at 2010-11-25 22:20 x
自転車乗りさん、ここのモミジは、真っ赤になるようですね。
桜は白とピンクがあって、小さいですから。
そうですよ、たまには自転車以外で遠出でも。
Commented by at 2010-11-25 22:22 x
ronさん、そちらの紅葉、終わりですか。。
ワタシ所は、まだこれからですよ。
日本ではどれくらいあるんでしょう、でもここが一番ですね。
この場所の桜は、散ってしまったようです。