2010年11月20日  収穫

       「涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。」

        種まく時は 何も見えず苦しいかもしれないが
        やがては実り 喜びの時がくる

e0083238_22142178.jpg

                   「植魚の滝 in 古座川」



e0083238_22143461.jpg



          この滝は いまの時期が一番いいでしょうか

          正確には 昨日のハリオが古座川の源流で
 
          少し手前の 支流にあるのが 植魚

          水がかなり多くて 

          1枚目の下が 2枚目です

          空洞の中から 水が落ちています

          とても幻想的で 不思議な空気が流れていて

          いつまでも居たいと そう思わせるものがあります


          
          じつは このあとハリオに行く途中で滑って 両足はまりました
             おまけにハリオの滝では 三脚が倒れましたとさ
             フィルターが欠けたけど 壊れなくて良かった^^;
          




    

by sky-blue-feel | 2010-11-20 22:25 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13671364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-11-20 22:59 x
海さん、こんばんは。
神秘的な滝ですねぇ^^
水がきれいで、すごく引きたててますね^^
海さんもカメラも大丈夫!?
Commented by Rio at 2010-11-20 23:49 x
海さん、こんばんは~
美しい滝ですね~
2枚目の写真の様子は、あまりにも美し過ぎてドキリとしてしまいます^^
滝壺の水のエメラルドグリーンの色合い、そして澄み具合、
堪らないです^^
Commented by ron at 2010-11-21 04:48 x
大丈夫ですか?足を滑らせてしまったんですか、気を付けてくださいね。
三脚も倒してしまったんですね。フィルターが壊れたぐらいですんで良かったですね。

2枚目が好きです。
とても綺麗です。
Commented by s-kainaka at 2010-11-21 19:09
こんばんは。かなりの難所のようですね。怪我が無かったの
は、幸いでしたね。
水の色が、とても綺麗な場所ですね。
Commented by at 2010-11-21 20:58 x
自転車乗りさん、源流なので、水がきれいなんです。
ワタシは大丈夫ですが、カメラ危なかった~
今度からは、絶対に手を放さないようにしなくては。
Commented by at 2010-11-21 20:59 x
Rioさん、ドキリの気持ちが分かりますよ。
ここにしばらく居たら、すごく落ち着く感じがしました。
この川上は、そう長くはないと思います。
Commented by at 2010-11-21 21:01 x
ronさん、これを機会に、絶対に滑らない長靴を捜しております。
三脚を一番小さくしていたので、まだ良かったです。
水の流れが、なんとも言えないでしょう。
Commented by at 2010-11-21 21:03 x
s-kainakaさん、大きな石の上を越えたり、沢を渡ったりと30分ほど歩きます。
今度は、滑らない靴を買ってから再挑戦です。
源流なので、とても澄んでいて飲めると思います。
Commented by RKROOM at 2010-11-21 23:37 x
 2枚目、神秘的な感じがしますね。


 両足ハマったり、三脚を倒したり・・・・・・くれぐれも足元には、お気をつけくださいね。
Commented by at 2010-11-22 22:06 x
RKさん、そうなんですよ、最近足が疲れて疲れて
ちょっと鍛えないとダメですね。