2010年11月8日  肯定的に

       「信じない者にならないで、信じる者になりなさい。」

        レッテルを人に また自分に貼るとその通りになる
        否定的ではなく 肯定的なレッテルを貼ろう

e0083238_21242991.jpg

         「アサマリンドウ (朝熊竜胆)」






e0083238_21244117.jpg


e0083238_21245459.jpg



          ことしは た~くさん咲いていました

          三重県の朝熊山で見つかったことが 名前の由来らしいです

          関東地方には まだないそうです

          10㎝ほどの高さで 光が当たってくると 花が開きます

          この色が なんとも美しい




          
          明日から 「紅葉2010」 シリーズ 始まります^^

by sky-blue-feel | 2010-11-08 21:32 | 花(青) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13596608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-11-08 23:13 x
 素敵ですね。

 一枚目のような撮り方、いいですね ^^
Commented by 自転車乗り at 2010-11-09 00:03 x
海さん、こんばんは。
ちっちゃな花がつんつんとかわいらしいですね^^
青もきれいだし^^
紅葉シリーズも楽しみです♪
Commented by falmouthME at 2010-11-09 06:12
地面にはいつくようにして、一生懸命、撮影されている様子が、目に浮かびます。10センチの高さに、こんなに小さなお花がいっぱい。
人に踏まれないように、がんばってね!と思わず声をかけたくなります。
Commented by ron at 2010-11-09 06:49 x
アサマリンドウ、とても綺麗ですね。
一面咲いてほんと綺麗でしょうね。
ここは何処か渓流が何かでしょうか。

紅葉シリーズ、楽しみにしてます。
Commented by at 2010-11-09 09:38 x
地に咲いてるリンドウもあるのですね!
これまた幻想的な・・・
綺麗な色ですね☆
鉢植えリンドウしか見た事なかったので新鮮です!

らっきょう・・・漬ける準備が大変と聞いたことがありますが。
挑戦してみます!
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-11-09 18:29 x
ひぇ~なにコレ・・・可愛いい!苔好きにはたまりません。妖精が踊りだしそうです・・・素敵、ありがとうございます。
Commented by at 2010-11-09 21:31 x
RKさん、これちょっと姿勢が大変でした。
ほとんど、ファインダー見えてません^^
Commented by 海  at 2010-11-09 21:31 x
自転車乗りさん、自然に生えてくるので、可愛いですよ。
ワタシの中では、最高の色です。
Commented by at 2010-11-09 21:32 x
falmouthMEさん、はい、想像の通り大変な姿勢でした^^
普段は、まったく人気がない所なんですよ。
神社ですから。
Commented by at 2010-11-09 21:34 x
ronさん、下は、小川が流れていますが、神社の境内です。
今年の初撮り、紅葉楽しみに。
Commented by at 2010-11-09 21:35 x
空さん、鉢植えですか、それはそれは^^;
自然界に咲いているのが、本物なんですよ。

らっきょうを漬けるのって、簡単ですよ。
ぜひ、挑戦を。
Commented by at 2010-11-09 21:37 x
ポルトガル・青目さん、苔好きなんですか^^;それはそれは。
この花は、こうして湿気がある苔から出てくるんです。
本物を見られたらいいんですけどね。