2010年10月27日  真っ白に

       「人から出て来るものが、人を汚すものなのです。」

        自分の中にある ねたみや貪欲
        こころを チェックしてみませんか

e0083238_20252769.jpg

                「紫式部」




e0083238_20254020.jpg

         「白粉花」

e0083238_20255167.jpg



  
          今朝は一気に冬が来た 気温は6℃

          早朝から活動でした


          報告は のちほど ・・

          

by sky-blue-feel | 2010-10-27 20:28 | 植物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13516253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2010-10-27 21:07 x
急に寒くなりましたね
風邪引かないように早く注射するようにします
綺麗な色していますね
Commented by RKROOM at 2010-10-27 23:41 x
 突然寒くなって戸惑っている人も多いのでしょうね。
 ここ数日は、私も着ていくものに悩むことになりそうです。
Commented by falmouthME at 2010-10-28 00:14
紫式部、なぜか、心に残るお花。色、形、名前、すべてにおいて、何かが、心に響きます。ゆっくり、じっくりと拝見しています。ありがとう。
 日本では、初雪された場所もあるようですね。お体大切に!
Commented by 自転車乗り at 2010-10-28 00:55 x
海さん、こんばんは。
めっちゃ冷えましたね^^;
ちょっと急すぎて、体が追い付かないです…
2枚目、3枚目のおしべがくるくるっと巻いてる感じが面白いなぁと思いました^^
Commented by Rio at 2010-10-28 01:14 x
海さん、こんばんは~
ここ2日の急激な冷え込み、堪えますね。
寒い寒いと呟きながら、帰り道の夜道を歩いています^^;
紫式部、すずしやかで上品な実の付きですね。きれいです。
Commented by ron at 2010-10-28 06:01 x
白粉花って言うんですか。面白いですね。初めて見たかもしれません。

朝の活動の報告、楽しみにしてますね。
黄色の彼岸花は今年初めて僕も生でみました。宮崎でなんですが。
Commented by at 2010-10-28 13:01 x
寒い寒い朝が来ましたね><
風邪など召さないようご自愛下さいね!

継子、探してみますね!
紫式部、随分きれいな紫ですね☆紫大好きです!

白粉花・・・色が違うだけで印象が違ってきますね。
自分色、ちゃんと出てるかなぁとふと考えてしまいます。

こころのチェック、怠ってはいけませんね。
黒い部分が出てくると、自身でも嫌になります・・・

迷ってるのは、バスケを続けるかやめるか・・・なんです(笑)
好きだから続けてきました。でも、体に酷かな?なんて思い始めてしまって。でも、やめたら後悔するのも分かってるので悩みます(笑)
Commented by at 2010-10-28 22:21 x
フクちゃん、今年も流行るんでしょうか、インフル。
注射して、絶対にかからなかったらいいのですが。
Commented by at 2010-10-28 22:40 x
RKさん、寒かったら困るし、暑くてもイヤだし。
やはり、はおるものが必要ですね。
Commented by at 2010-10-28 22:42 x
falmouthMEさん、源氏物語を書いた人ですよね。
この花を見ると、ワタシはいつも思い出します。
好きな物語なので。
一気に寒くなって、体が付いていきません。
Commented by at 2010-10-28 22:43 x
自転車乗りさん、寒い一日でしたね。
今日も雨のせいで、かなり冷えました。
ちょっと、ホントに体が大変です^^;
Commented by at 2010-10-28 22:44 x
Rioさん、夜道は、さぞ寒いことでしょうね。
車は、ヒーターを入れてしまいました。
つい最近まで、クーラーだったのに。
Commented by at 2010-10-28 22:45 x
ronさん、よく子供の頃、種をつぶして遊んだ花ですよ。
朝の話しは、もう少しまってくださいね。ちょっと時間が・・
Commented by at 2010-10-28 22:49 x
空さん、お互いに寒さには、気をつけましょうね。
どれも、あちこちに咲いている花ですよ。
自分の心をいつもチェックしていると、自分の色がちゃんと出てきますよ。
バスケやってて、体しんどいですか。。
あまりにも、疲れたりするのなら、それはやめた方がいいと思いますが
楽しくて、それほどでもないのなら、もう少し頑張られたらいかがですか、
一度止めたら復帰するのは無理ですよ。