2010年10月24日  実り

       「わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」

        自分で選んだのではなく 私たちは選ばれた
        実を実らせるために 生かされている 
         


e0083238_21351332.jpg

                  「白花桜蓼(しろばなさくらたで)」




e0083238_21352568.jpg


e0083238_21353810.jpg


  
          タデ科  タデ属

          タデと言えば 普通のピンクのしか見たことがなく

          これは めっちゃ小さい花ですが すご~く可愛いです

          一目でとりこになりました~~



          雨が かなり強く降っています
          明日は 雨ですね

          しばらく花が 続きます

by sky-blue-feel | 2010-10-24 22:09 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13494181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-10-24 22:30 x
海さん、こんばんは。
ちっちゃな花がかわいらしいですね!!
ひとつひとつもいいんですが、
たくさん並んでるのがいいなぁって思いました^^

Commented by RKROOM at 2010-10-25 00:04 x
 かわいらしい花ですね ^^
Commented by Rio at 2010-10-25 00:04 x
海さん、こんばんは~
なんだか春や夏の花のような華やかさとは違って、
慎ましやかな形、色のかわいらしいお花ですね。
Commented by ron at 2010-10-25 05:17 x
ちっちゃな花ですが綺麗に撮れてますね。
可愛いです。

こっちも今日も雨です。キムチ鍋もいいですね。我が家ではあまり作りません。女房があまり好きではないようです。
Commented by フクちゃん at 2010-10-25 08:04 x
桜伊達こんなに咲いているのですか
今年は逢えないので何とか探したいです
Commented by at 2010-10-25 10:09 x
十月桜・・・この時期に桜が見られるなんて!
季節外れのものに最近弱いです(笑)
先日の花火大会といい、虜になっております。

白花桜蓼・・・桜に少し似てるからこの名前が付いたのでしょうか?
かわいくて、うっとりします!
Commented by at 2010-10-25 22:27 x
自転車乗りさん、鈴なりの花が、可愛いでしょう。
初お目見えなんですよね。
Commented by 海  at 2010-10-25 22:27 x
RKさん、ワタシも初めて見ました。
Commented by at 2010-10-25 22:28 x
Rioさん、そうですね、春のような感じもしますが
タデは、この時期ですね。
Commented by at 2010-10-25 22:29 x
ronさん、めちゃくちゃ難しかったですよ。
今日は、おかしな天気でしたよ。
辛いのがダメなんでしょうかね。
自己流に、甘めにしても美味しいですよ。
Commented by at 2010-10-25 22:30 x
フクちゃん、ここは例の湿地なので、群生していました。
少し、湿気がある所がいいようですね。
Commented by at 2010-10-25 22:32 x
空さん、季節外れって、ホントに魅力がありますね。
ワタシも最初花を見た時に、さくらに似ていると思ったんです。