2010年10月23日  励まし合う

       「互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。」

        一人では無理なとき 励ましが助けが必要
        支え合う 仲間が必要

e0083238_20171439.jpg

         「十月桜」



e0083238_2017279.jpg



          4月と10月頃の年2回咲く めずらしい桜です

          春の方が沢山咲いて 秋は2枚目の感じで 少しずつ開くそうです

          この季節にも やさしい桜が見られて嬉しいです

       

by sky-blue-feel | 2010-10-23 20:59 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13486214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-10-23 22:41 x
へぇ~秋の桜ですか、初めてです。
下の鳥シリーズ、いいですねぇ。鳥は絵にするの難しいです。ごまかし効かないし・・・ヘタするとニワトリになったりペンギンになったり・・・日本のコウノトリは上品なのですね。ここのは大きくて、ちょっと獰猛な感じ。よく屋上に飛んできて、うちの犬をからかいました。近くで飛ぶと、羽根の風圧がすごい・・・怖いです。
Commented by 自転車乗り at 2010-10-23 22:52 x
海さん、こんばんは。
桜、きれいですね。
この季節でも目を奪われますね^^
満開の桜もいいですが、
このくらいの桜もいいなぁって思いました。
Commented by colty15 at 2010-10-24 01:41
十月桜、きれいですね☆
年に2回も桜が見られるなんて、なんだか得をした気分ですね。
私も、この季節に海さんのお写真でやさしい桜が見られて嬉しいです♪
Commented by falmouthME at 2010-10-24 07:46
この時期に桜とは...秋のしっとり心から、春のポッという気分に一転です。ほのかな甘い白い香りまで届いてきそう〜。繊細な桜の香り、思い出しては、懐かしくなります。
そうですね...早くも年賀状の季節ですね!本を開いてみたい!掲載、おめでとう。
Commented by フクちゃん at 2010-10-24 08:23 x
10月桜咲いていましたか
派手さがないですがピンクが入り可愛いですよね
朝晩寒くなってきました
Commented by ron at 2010-10-24 13:51 x
10月桜、綺麗ですね。
年2回咲くのはお得ですね。

カレー鍋、我が家では結構作りますよ。
そうです、薄いカレーです。
Commented by at 2010-10-24 20:38 x
ポルトガル・青目さん、日本では、この時期に結構咲いているんです。
鳥は繊細な作りですから、絵は難しいんですね。
そちらでは、普通に飛んでいるんですか、自然界にたくさん生息しているんですね。
それは、すごくいいなぁ、日本では国の天然記念物ですから。
Commented by at 2010-10-24 20:39 x
自転車乗りさん、そうですね、この時期だとこの位が可愛いですね。
寒くなりますから、どう咲くのかも楽しみです。
Commented by at 2010-10-24 20:40 x
colty15さん、そうそう、めちゃくちゃ得した気分です。
1枚目など、春かと思ってしまいますね。
見ていただき、ありがとうございました^^
Commented by at 2010-10-24 20:50 x
falmouthMEさん、そうですね、春の季節を思い出しますね。
ありがとうございます。
自分では使わないですが、もらった人が幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。
Commented by at 2010-10-24 20:51 x
フクちゃん、そうですね、ちょっと咲いている所がいいですね。
今日の昼はあつかったですが、朝晩は涼しいですね。
Commented by at 2010-10-24 20:52 x
ronさん、この時期に見られるってのが嬉しいです。
今日迷ったのですが、キムチ鍋にしました。
今度は挑戦してみます。