2010年10月18日  宝物

       「隠された宝。」

        以外や宝は 苦しい辛い状況の中に
        以外や宝は すぐそばにあるかも

e0083238_235455.jpg

         「J0022 コウノトリ in 古座川」



e0083238_2354276.jpg



          「コウノトリさん ようこそ!古座川へ」

          2009年11月19日 以来  2010年10月17日に再び飛来しました

          通りかかった川に たたずんでいた姿を見て ビックリ!!!005.gif

          と同時に すごくうれしかったですよ003.gif

          コウノトリは やはり しあわせを運んで来てくれたようです

          町の人々は かなり浮き足立っております

          
          今朝は 電車の電線にしばらく留まっていたと思ったら

          放送設備の上に こんな感じで ↓ くつろいでおりました     

e0083238_23552439.jpg
   

          コウノトリさん 顔をかいてます ↓

e0083238_23553841.jpg



          兵庫県立コウノトリの郷公園の 屋外で3月30日頃生まれた
          2羽のメスのうちの1羽で 6月11日に巣立ったそうです

          昨年のよりも 少し小さい感じです
          4枚とも トリミングなしで かなり近くに寄ってます

          しばらく ゆっくりと 滞在して欲しいですね
          それと 餌をたくさん食べられる環境の所に行けるようにと願っています
 
          コウノトリの郷公園の人は 「100mは離れてください」 と言ったが地形上無理
          なので 「川には 絶対におりないように」  お願いします

          きのうは 小魚やカニも食べてましたよ


   

by sky-blue-feel | 2010-10-18 23:35 | 生き物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13448890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-10-19 00:35 x
 下から2枚目、よくできた置物のようで、ついつい笑ってしまいます ^^
Commented by 自転車乗り at 2010-10-19 00:38 x
海さん、こんばんは。
コウノトリが飛来したんですね。
来年も、その次も、、、
そして、数も増えていけばいいですね^^
でも、あまりメジャーなスポットにはならず、
温かく見守ってあげられればいいなぁと思います。
Commented by falmouthME at 2010-10-19 04:51
4ヶ月を経て、兵庫県から古座川へ飛んできたんですね。一羽での初めての長旅、古座川についてホッとしている事でしょう。少しでも長く、ゆっくりとしてもらいたいものです。
 毎年、新しいコウノトリが飛来する古座川、さすが自然がいっぱい、暖かな土地ですね!

Commented by ron at 2010-10-19 06:00 x
へぇ、コウノトリがまた来てくれたんですか。
良かったですね。
やはり自然豊かなんですね。餌場がたくさんあるのかな?

1羽じゃ可哀想ですよね。相方も来てくれるといいですね。
Commented by at 2010-10-19 09:54 x
生でコウノトリさんを見られるなんて☆
私も会いに行きたいです!
なんだか寛いでる様子が微笑ましいです!
カニも食べるんですね・・・
Commented by フクちゃん at 2010-10-19 10:14 x
やはり環境がいいのですね和歌山は素晴らしいです
コウノトリ自然に育つてほしいもので
Commented by at 2010-10-19 20:54 x
RKさん、ホントに近くで見ても、作り物のようでした。
意外と人間になれている感じですよ。
Commented by at 2010-10-19 20:56 x
自転車乗りさん、つがいで来てくれたら、一番いいんですけど。
まあ、サギとか鳥はたくさんいるんですが、それでもねぇ。
Commented by at 2010-10-19 20:57 x
falmouthMEさん、舞い上がったら、かなり高くまで登るらしいですね。
今は、餌がたくさんある時なのでしばらく住んで欲しいと願っています。
Commented by at 2010-10-19 20:58 x
ronさん、川には、落ち鮎がたくさんありますし、
今は、カエルや虫なども。。
そうなんですよね、やはり1羽だけってのが可愛そうで。
Commented by at 2010-10-19 20:59 x
空さん、生コウノトリは、豊岡に行けばそこら辺で歩いているらしいです。
ワタシも行きたいと思っているんですよ。
確かに、カニをくわえていました。
Commented by at 2010-10-19 21:00 x
フクちゃん、川があり、アユや魚が泳いでいるからでしょうね。
まだまだ、自然も美しいと思います。
Commented by s-kainaka at 2010-10-19 22:13
いっぱい撮ってあげて下さい。
まだまだ子供なので表情や仕草は可愛いですね。
Commented by at 2010-10-19 23:17 x
s-kainakaさん、そうですか、まだまだ子どもなんですね。
これから、まだ大きくなるんでしょうね。
なかなか姿が見えなくて。