2010年10月13日  同じ思いで

       「あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。」

        なぐさめの言葉では 痛みはいやせないかもしれないが
        その思いに寄り添う 人でありたい

e0083238_19132013.jpg

         「ホテイアオイ」




e0083238_19133236.jpg



          この花が 特別好きでもないが

          この花のある風景が いいなぁと思う

by sky-blue-feel | 2010-10-13 19:15 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13409941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-10-13 20:56 x
海さん、こんばんは。
なるほど、絵になりますね^^
温かな日差しと水も
素敵な庭を演出しますね^^
Commented by RKROOM at 2010-10-13 23:13 x
 ホテイアオイの花って、写真では見たことがあるのですが実物は見たことがないんですよ。


 ・・・・・縁がないのかなぁ・・・・・ (-_-;)
Commented by falmouthME at 2010-10-13 23:29
くるりとした緑の葉がとても可愛らしい!なんと、第一印象は、花よりも葉に注目した私でした....笑

この美しい緑と、ほのかな紫色の花が混じり合った風景、暖かな秋の陽射しの下で...私も好きになりそうな風景です。
Commented by ron at 2010-10-14 03:45 x
僕も実物には会ってないかも。

なぐさめる人で在りたいし、優しさを受け入れる余裕が持てるようで居たい。
Commented by フクちゃん at 2010-10-14 08:18 x
綺麗に咲いていますね
涼しげな花色とても綺麗ですよ
Commented by at 2010-10-14 10:10 x
きれいですね♪きっと水が綺麗だから尚更いいんですよね!

「その思いに寄り添う 人でありたい」
私もこうでありたいです。

初対面、自然体でいられるよう気張らないようにします!
海さんの言葉にも沢山支えられています♪
ありがとうございます!

あ、今夏見逃していた花火大会へ今週末行きます☆
探せばあるものですね。
この時期の花火大会は初めてです!
Commented by at 2010-10-14 18:04 x
自転車乗りさん、あたたかく気持ちよさそうに見えますね
でも、この日も日差しは暑かった。
Commented by at 2010-10-14 18:05 x
RKさん、そうなんですか・・池とかに行くとありますよ。
今の時期だったんですね。
Commented by at 2010-10-14 18:06 x
falmouthMEさん、この健康そうな葉がないと、花は咲かないですからね。
水の植物は、葉が命です。
もう少し涼しいといいですがね。
Commented by at 2010-10-14 18:20 x
ronさん、みなさん以外と見ていないんですね。
池とかには、結構ありますよ。
心の余裕をいつも持っていたいですね。
Commented by at 2010-10-14 18:21 x
フクちゃん、この色と水が涼しさをかもし出していますね。
実際は、結構暑かったです。
Commented by at 2010-10-14 18:23 x
空さん、ここは、山水が流れていました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ワタシも励ましを受けていますよ。
涼しい中での見学は、いいでしょうね。