2010年10月5日  ゆるし

       「さばいてはいけません。さばかれないためです。」

        自分も ゆるされた
        その人をゆるし 受け入れよう

e0083238_2103370.jpg

         「イヌセンブリ(犬千振)・・・絶滅危惧2類」




          リンドウ科  センブリ属

          センブリに比べて 苦味が少なく役に立たないという意味だそうです

          残念なことに まだ咲いていませんでした

          花弁は通常5枚で 花の中心に細かな毛が生え

          とても可愛い花です (実際に見ていませんが^^;)

          もう少ししたら 必ず見に行ってみます



          国際的な機関が調べた所によると 植物の22%がなくなりつつあるそうです

          その理由としては 人為的なものが一番多い

          やはり 希少植物は守って行かなくては そう思います

by sky-blue-feel | 2010-10-05 21:08 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13355071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-10-06 00:02 x
海さん、こんばんは。
まだ花が咲いてなかったですか。。。
ちょっと残念^^;
次回を楽しみにしてます。
それにしても22%って、大変!!
守っていかなきゃですね!!
Commented by ron at 2010-10-06 05:31 x
そうなんですか、22%も減ってるんですか。
増えてる物もあるでしょうから、種別にしたらもっともっと厳しい数字になっちゃうんでしょうね。

咲いてるところを撮られたらアップお願いしますね。
Commented by at 2010-10-06 09:41 x
人為的なもの・・・悲しいです。大切な命、守らなければいけませんね!

イヌセンブリ、どんな色のお花が咲くのか楽しみです♪
Commented by at 2010-10-06 22:43 x
自転車乗りさん、ワタシもすっごく残念でした。
人間が気持ちを入れ替えないと、残すことはできないですね。
Commented by at 2010-10-06 22:44 x
ronさん、自覚していかないと、もっとひどくなってしまうと思います。
忘れないように、撮りに行ってきます。
Commented by at 2010-10-06 22:45 x
空さん、守ろうとしなくても、自然と共存を心がけたらいいんですよね。
人間も、自然に帰ることが必要です。
ワタシも楽しみです^^