2010年10月2日  忍耐力

       「忍耐が練られた品性を生み出し、」

        忍耐とは 無意味と思えることをやり続けて
        それを 意味あるものに変える力

e0083238_21385844.jpg

         「湿地 」




e0083238_21391827.jpg



          今日は とてもめずらしい植物を見てきました

          なんでも 「レッドデーターブック」 に掲載されている草花

          絶滅危惧種です

          まずは こんな所です



          

by sky-blue-feel | 2010-10-02 21:44 | 静物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13335225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-10-02 21:56 x
海さん、こんばんは。
絶滅危惧種!!
貴重な写真になりますね。
守ることと残すこと、どちらも大切ですね。
Commented by kappa-999 at 2010-10-03 01:08
はじめまして。Kappaといいます。

自然を上手く表現されてますね。レッド・データ生物や外来生物に犯されて
いる自然界を見ると悲しいですね。これらは全て人間の行為が原因なだけに
残念です。

< 忍耐とは 無意味と思えることをやり続けて それを 意味あるものに変える
いい言葉ですね。
Commented by ron at 2010-10-03 03:25 x
そうですか、絶滅危惧種ですか。
保護してでも増えてくれるといいですよね。

忍耐、僕には足りない言葉のようです。
付けたい力です。
Commented by フクちゃん at 2010-10-03 08:02 x
植物の中にも色々あるようですね
これは何というものですか
Commented by falmouthME at 2010-10-03 10:07
湿地というタイトルから、おもしろい場所に眼を付けられたなあ〜と思っていました。
加えて、絶滅危惧種も登場!手の入らない湿地帯でも、絶滅危惧になっていくという事は、水の汚染とかが影響なんでしょう?
Commented by at 2010-10-03 17:42 x
自転車乗りさん、そうですね、どちらも大切です。
こんな種類もあるのだと、あえて紹介します。
Commented by at 2010-10-03 17:43 x
kappa-999さん、ようこそお越しくださいました。
人間は、自然を破壊していきますが、
いまからでも、守ることを考えないといけませんね。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-10-03 17:44 x
ronさん、保護することも必要になってきます。
誰だって、忍耐ってつらいものですね。
Commented by at 2010-10-03 17:45 x
フクちゃん、まだまだ知らないものだらけです。
これは、普通のカヤでしょうか。
Commented by at 2010-10-03 17:46 x
falmouthMEさん、いえいえ、この湿地帯にあるんですよ。
5種類見ましたので、順に紹介します。