2010年10月1日  人生の目的

       「わざわいではなくて、平安を与える計画であり、
        あなたがたに将来と希望を与えるためのもの。」

        今を生きる人たちの中に 目的が分からない人がいる
        私たち一人一人は 確実に目的を持って生まれてきた
 
e0083238_23202182.jpg

         「火降り漁 in 古座川」




e0083238_23203452.jpg



          もう10日前に 解禁された

          アユを捕るための漁です

          ネタ不足のため 引っ張り出しました^^;

          これは難しくてダメです

          船は動くし 火事のように燃えてるし

          雰囲気だけでも 感じてください


          網を仕掛けて置き 船の上で火を振りかざして アユを追って漁をします

          今年は 小さくて しかも少なかったようです

by sky-blue-feel | 2010-10-01 23:25 | その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13329833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-10-02 00:16 x
海さん、こんばんは。
火降り漁ってすごいですね。
なかなかお目にかかれない光景に感謝です。
スピード感や火の勢いたっぷりで臨場感が伝わってきますよ!!
Commented by ron at 2010-10-02 03:33 x
雰囲気は充分伝わってますよ。
撮影は難しいでしょうね。
でもカッコイイですよ。
Commented by falmouthME at 2010-10-02 05:20
すごい迫力!撮る方も大変ですが、魚穫りの方も大変!大変!
火の熱さと、バランスづくりと、漁と...今もこうやってアユをとっているのでしょうか?それとも、観光行事の一部ですか?
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2010-10-02 12:39 x
ん~久々に行きたい・・・
けど毎晩仕事で行けない・・・(>o<")rz
海さん、ニコンも持ってた?
Commented by at 2010-10-02 20:15 x
自転車乗りさん、近くで見れば、かなりの迫力があります。
でも、川の下まで行けないので難しいんです。
Commented by at 2010-10-02 20:16 x
ronさん、そうですか、珍しいということで。
夜の撮影の中では、かなり難しいです。
もう、行きません^^;
Commented by at 2010-10-02 20:20 x
falmouthMEさん、普通に、竿での釣りがそろそろ終わり頃
というか、今の時期は、産卵のために川を降りてくるんです。
火振りの解禁が8月20日で、
地元の方は、毎年この漁をしてアユを捕っています。
Commented by at 2010-10-02 20:22 x
KETUNORI(^-^)ノさん、おいそがしいんですね。
ワタシも2日しか行ってませんが、もうやってないかも・・・?
おっと、もらい物のNikonは仕事用です。