2010年9月29日  今を生きる

       「あすのことを思いわずらうな。
        一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」

        やりかけの事をいつまでも 抱えていることほど
        疲れることはない
        まず 今できることから こなしていこう

e0083238_21565796.jpg

         「秋の風景 in 熊野川町」



         きのうの群生は これですよ^^;

         ホントに まだこれくらいしか見つからない


         先日の雨で 一気に季節が変わると 

         気象予報士が言ってたのに
 
         けっこう 暑さがぶり返してるし・・

         おっと 明日は雨模様です

by sky-blue-feel | 2010-09-29 22:01 | 花(赤系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13316298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2010-09-29 22:45 x
海さん 9月も終わってゆきますね。こちらは、猛暑一転、暖房を使う生活になってしまったりと極端な9月でした。彼岸花、美しいですね~。見事です。北海道は、花も終わりの時季。いまはコルチカム(イヌサフラン)や、収穫終わった田畑ではひまわりがきれいですよ。
 明日午後から網走行き。大雪山系を越えますので、雪の大雪山系が見えるかも。それにしても遠いな~、片道350キロを超える道のりです。
Commented by RKROOM at 2010-09-29 23:47 x
 天候は不順になってきて、雨が降ったり青空が見えたり季節の変わり目の空ですね。

 とりあえず夜の寝苦しさから解放されて万々歳です(笑)


 彼岸花もあちこちで開花が聞こえてきました。
 これが終わったらあっという間に紅葉ですね ^^
Commented by 自転車乗り at 2010-09-30 01:31 x
海さん、こんばんは。
花は固まって咲くと見ごたえがありますね。
最近雨がつづきます。。。
この雨で、ずいぶん季節感が変わってきたような気がしますが、
やはり晴れがいいなぁと^^;
Commented by ron at 2010-09-30 03:50 x
そうですね、天候は不純ですよね。
クルクル変わります。
こっちも群生と言われるぐらいに咲くのはもう少し先のようです。
Commented by at 2010-09-30 09:35 x
うわぁ綺麗ですね☆
群生してるの、みたことないです・・・数本咲いてるのはみたことありますが・・・

天気の悪い日が続くようですね><
秋晴れが待ち遠しいです♪
Commented by falmouthME at 2010-09-30 09:42
ここメインも似ているかしら?
先週は、10℃前後だったのに、本日は昼間の最高気温が23℃ほど。一気に夏にもどった気分でした!
彼岸花、、、自然の群生、自然そのものの美しさ、楽しんでおりますよ。ありがとう!!
自然と生きるという事は、毎年違う姿の群生になるんでしょうね。来年はどんな。。。。笑
Commented by at 2010-09-30 21:47 x
teacherさん、急に寒くなった時期がありましたからね。
ひまわりは、咲いているうちに畑に巻き込んでしまうんですね。
広大な土地に咲いている姿は見事です。
Commented by at 2010-09-30 21:49 x
RKさん、まったく移り変わりが早いですね。
ワタシも、夜が一番嬉しいですよ。
今年の紅葉、いいらしいですよ^^
Commented by at 2010-09-30 21:50 x
ronさん、移り変わりながら、冬になっていくんですよ。
一気に咲き出したので、見つけられないかも。
Commented by at 2010-09-30 21:51 x
空さん、やっぱり都会なんですよね。
田んぼの畦には、必ず咲いていますから。
秋晴れ、いいですね~何をしようかなぁと思います。
Commented by at 2010-09-30 21:53 x
falmouthMEさん、この異常気候は、どこでも同じなんでしょうか。
昨年出ていた所には、必ずでると思いますが
時期が違ったり、数とかも変わりそうです。
Commented by sky-blue-feel at 2010-09-30 21:55
自転車乗りさん、雨が降ると、植物は元気に葉を延ばしてきます。
しかし、雑草も同じですよ。
秋晴れって、一番気持ちいいですよね。
この週末の天気どうかなぁ。
(遅くなりすみません)