2010年9月17日  励まし

       「彼を力づけよ。」

        誰でも疲れ 力を失い つまずく
        助けなぐさめ励ませ 誰にも助けが必要        
 
e0083238_2241852.jpg

                   「韮(にら)」




e0083238_22412196.jpg



          最近 あちこちで見られるようになりました

          すくっと立って 可愛い花を咲かせます

          でもこの葉は 食べられますよ

          よし こんど食べてみよう

by sky-blue-feel | 2010-09-17 22:43 | 花(白) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13245014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-09-17 23:26 x
海さん、こんばんは。
韮の花、小さくてかわいらしいですよね^^
なんだか線香花火みたい。
しっかりと咲ききった花もいいですけど、
蕾がかわいいなぁと思いました^^
Commented by teacher at 2010-09-18 00:57 x
海さん 東京からです。ちょと所用があって滞在中。人人人の波に疲れてホテルに戻り、海さんの写真を見ると、気持ちが安らぎますね。ありがとう!!
Commented by フクちゃん at 2010-09-18 07:56 x
韮の花畑に沢山ありました
蝶が止まっていて可愛かったので撮ってきています
そのうちに出ます
Commented by at 2010-09-18 10:19 x
にらの花がこんなに可愛いとは衝撃です!見てみたいです!
自然界は本当素晴らしいですね☆
大切にしなくては・・・


朝晩すっかり秋めいてきましたね・・・
秋の空の高さは好きです☆
Commented by mebaru-papa at 2010-09-18 16:35
こんばんわ・・・(^^♪
やはり体に良く美味しいものは
綺麗ですね
Commented by at 2010-09-18 22:21 x
自転車乗りさん、小さいと言っても、普通の小ささよりも大きいです。
花はやっぱりつぼみがあってこそですから。
Commented by at 2010-09-18 22:22 x
teacherさん、たまに人混みにまみれると、思いっきり疲れますよね。
東京なんて、もう行けないと思います。
Commented by at 2010-09-18 22:23 x
フクちゃん、群生しているんですよね。
ほっておいても、毎年でてきますしいいですね。
Commented by at 2010-09-18 22:25 x
空さん、この花は、畑のすみっことか、道の端なんかにも咲いています。

そうですね、先ほど外の気温が22度で、快適です。
Commented by at 2010-09-18 22:25 x
papaさん、そうなんですけど、
今朝見ると、刈られていたので、また捜さないと。