2010年9月9日  明日には

       「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

        落ち込むことも 悲しむこともある
        しかし 明日は 喜びの日が明ける

e0083238_2312195.jpg

                 「イワタバコ」







          たばこに似ているから という理由ですが

          あまり嬉しくないような

          初めて見る花です

          岩肌から 茎が伸びていて 

          小さいけれど 凛と咲いていた

by sky-blue-feel | 2010-09-09 23:05 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13205949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-09-09 23:21 x
海さん、こんばんは。
かわいらしい花ですね~
色もきれいだし、
形も凝ってるし魅力的に感じました。
『喜びの日が明ける』
そう思う前向きな気持ちが大切なんでしょうね^^
Commented by ron at 2010-09-10 04:36 x
タバコの花も見たことありません。
もちろんこれも初めてです。
ほんと凛として咲いてるって表現がピッタリの感じですね。
Commented by フクちゃん at 2010-09-10 08:29 x
実際に見たことありませんが綺麗ですね
煙草の花は撮ったことあります
Commented by at 2010-09-10 20:38 x
自転車乗りさん、初めて見る花なので、とても魅力ありますね。
前向きになることで、良い方向が開けてくるんだと思います。
すべてそうではありませんが、それも必要だから起こっているんですね。
Commented by at 2010-09-10 20:39 x
ronさん、なんかちょっと形が違いますよね。
岩から立って咲いていたんですよ。
Commented by at 2010-09-10 20:39 x
フクちゃん、煙草の花も、こんな形なんでしょうか。
名前がちょっとですけど、美しいですね。
Commented by s-kainaka at 2010-09-10 21:15
こんばんは。珍しい花ですね。
タバコの栽培は、もうほとんど見かけなくなりました。近く
でも昔は見ましたが、今はないです。
鳥取の大山の近くで今年見かけましたが、こんな色の花が見え
ましたね。時間の関係で、撮影できませんでしたが、来年は撮
りたいですね。
Commented by at 2010-09-10 21:53 x
s-kainakaさん、そうですか、珍しいんですね。
やはり、たばこの花と似ているんでしょうか。
ぜひ、撮影してください。