2010年9月8日  こつこつと

       「朝のうちにあなたの種を蒔け。夕方も手を放してはいけない。
        あなたは、あれか、これか、どこで成功するのか、知らないからだ。
        二つとも同じようにうまくいくかもわからない。」

        種から芽 そして実へと 確実に成長する
        目先の成果はなくても 必ず大きな祝福をもたらす



e0083238_22174949.jpg

         「ヌスビトハギ」






          まだ秋には遠いと思っても 山を散策すると 

          少しずつ 季節は変わっていることに気づく

          このめっちゃ小さい花 多分この名前かなぁ

          花の名前検索サイト いいの見つけました^^



          台風は もう過ぎてしまったようで

          しかし 今夜も30度です

          

by sky-blue-feel | 2010-09-08 22:29 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13201274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-09-08 22:51 x
海さん、こんばんは。
めっちゃちっちゃい花ですね!!
色もきれいだし、
かわいらしいなぁって思いました^^
『こつこつと』
ついつい大物を狙って
足元をすくわれてしまいます^^;
反省中…
Commented by RKROOM at 2010-09-08 22:51 x
 そうですね、まだまだ暑いし・・・・・と思っていても秋の植物があちこちで顔を出し始めてます。

 今だ夏気分なのって、人間だけかもしれません。
Commented by falmouthME at 2010-09-08 23:50
うわ〜、ほんと、小さな小さなお花ですね。このお花、ヌスビトハギ(なんだか面白い名前ですね。由来を調べたくなりました)、はどんなふうに台風をすごしたのかしら?
いまだに、夜30度とは...寝苦しい夜が続いているよう。お体には、きをつけて。
Commented by ron at 2010-09-09 04:55 x
ちっちゃな花もきちんと撮っておられてますね。流石ですね。
名前を調べるいいサイトが見つかったんですか?良かったですね。

台風、関東は大変なようでしたがそちらは大丈夫でしたか。
Commented by フクちゃん at 2010-09-09 08:32 x
こちら大雨、台風が過ぎ擬っと涼しくなりました
Commented by at 2010-09-09 09:35 x
ヌスビトハギ・・・盗人?
花の名前は由来を思うのも楽しいですね♪
台風は大丈夫でしたか?

紫色の花を見ると秋を感じます☆

蝉は・・・鳴き声は聞こえるのですが、抜け殻が転がっているのを大人になってからは見ていません(泣)
神奈川県ですが、住んでいる所はそんなに都会ではないハズなんです。
子供の頃から、私は古いものや田舎好きです!
子供の頃は色んなもの食べました(笑)ドングリとか(笑)
木登りしたり、昔はもっと自然があったなぁ・・・
と思い返すと寂しいです。
今はマンションだらけです・・・
Commented by at 2010-09-09 22:44 x
自転車乗りさん、これはもう、目で見ても小さい花ですよ。
そうそう、一足飛びには行かないものです。
地道にが一番。
Commented by at 2010-09-09 22:45 x
RKさん、夏気分というか、気温がまだまだ夏ですし。
わたしは、もう秋に向いているんですが。
Commented by at 2010-09-09 22:47 x
falmouthMEさん、この名前には、理由があるみたいですよ。
台風で大変な地域もあったようですね。
日本列島、被害に遭わないようにと願いたいです。
寝苦しいと、熟睡できないんです。
Commented by at 2010-09-09 22:48 x
ronさん、特に、こんな山に咲く花ってのは難しいですね。
最近の台風、こちらには被害無しです。
あちらこちらでは、大変ですね。
これ以上、来ないで欲しいですね。
Commented by at 2010-09-09 22:49 x
フクちゃん、雨はそちらに行ったんですね。
珍しいコースを通りましたからね。
Commented by at 2010-09-09 22:51 x
空さん、今回は、まったく大丈夫でした。
マンションだらけってことが、立派に都会ですよ。
そんな中にも、川や自然があると違うんですけど。