2010年8月15日  白か黒

       「あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」

        曖昧なことばは やさしさではない
        はっきりとした言葉かけが 思いやり
        
e0083238_22562417.jpg

         「空染まる in 伊吹山より」




e0083238_22563783.jpg

         「雲流れる」


          どちらも 夕暮れ時です

          太陽が雲に隠れてオレンジ色に見えたのですが

          その時は 反対側の山から 雲がモクモク発生して

          急いでそちらに行ってました

          伊吹山での目的の一つが 朝の風景で

          上手くいくと ちょうどこの位置から雲海が見えるのです

          夕暮れにこの光景があらわれたので ビックリ!

          
          という事は  朝はダメでした

          夜からすでにもやってて 朝もあきらめモードで登ったけど
  
          霧雨が降ってきましたーー;

          しかし 早朝の頂上 えらい人でした

          聞くところによると 10年に一度位しか いい朝の風景見られないそうです

          一番最初に行った3年前が その時だったようで

          これで一応 伊吹山に登るのは終わりにしようかと思う

          また 何年か先のお楽しみです^^


 
          

by sky-blue-feel | 2010-08-15 23:10 | 空(夕) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13094658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-08-16 00:47 x
海さん、こんばんは。
見事に焼けてますねぇ。
貴重な瞬間って宝くじのようなもので、
もとめ続けて得られるのも人生、
そうでないのも人生。
また、出会えるといいですね!!
Commented by ron at 2010-08-16 05:41 x
きれいな夕景が見られましたね。
しかし、夕方の雲海には負けてしまいますね。珍しいですからね。

朝はダメでしたか。10年に1度なんですか。それにすでに出会われたなんてラッキーですね。
また数年後ですか。出会えるといいですね。
Commented by フクちゃん at 2010-08-16 07:54 x
綺麗なアカネ雲ですね
暫く何処にも行ってないので行ってみたいです
今日も暑くなりそうです
Commented by at 2010-08-16 09:49 x
海さんおはようございます!
世間はお盆休みですね・・・
私も1日だけお休みありましたー!

伊吹山、きれいだなぁ☆
山好きなので行きたいです!
夕焼けと朝焼け、なんでこんなに心が奪われるのでしょう?

曖昧な言葉、ついつい発しがちです。
傷つけまいと、発してしまいますが
優しさではない・・・と。確かにそうですよね!
気をつけたいっておもいました☆
Commented by at 2010-08-16 16:35 x
自転車乗りさん、すてきな光景との出会いは
人間の出会いと同じだと思います。
偶然か必然か・・
必然なら、また会えるしね。
Commented by at 2010-08-16 16:37 x
ronさん、この位の高さだけどこの地形が、雲海を見せてくれました。
貴重な出会いでしたね。
朝の雲海は、感動しましたが、また会えるでしょう^^
Commented by at 2010-08-16 16:38 x
フクちゃん、まだまだ暑いですから、遠出は大変ですよ。
言ってるまに、涼しくなりますから。
秋の植物は、かわいいですよね。
Commented by at 2010-08-16 16:40 x
空さん、わたしも同じく1日でしたよ。
山好きですか、しかしここは登るの楽ちんですよ。
言葉は、不意に口を飛び出すことがあるので
本当に気をつけないといけないですよね。
と、自分に言い聞かせます^^