2010年8月11日  人生のガイド

       「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」

        先が読めないのが人生 思うようにならないのが人生
        だから 人生を導いてくれる ガイドが必要

e0083238_23345410.jpg

                「クガイソウ」




e0083238_23353836.jpg

                  「ウツボグサ」


          西遊歩道から上ったところ辺りで 見かけた花です

          この日は 観光バスがめちゃくちゃ多くて

          マイカーで来ている人も わんさかいました

          車で行ける山で 高山植物が豊富だから 手軽なんですね

          わたしも 3年連続です

by sky-blue-feel | 2010-08-11 23:41 | 花(高山植物) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13077969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-08-12 00:09 x
海さん、こんばんは。
伊吹山、身近に高山植物を楽しめるスポットですね^^
春先のレースに限らず、自転車でのぼれたらいいのに、、、
とも思います。
ちなみに、レースの方も人気で今年は抽選になっていたようです。
Commented by ron at 2010-08-12 04:47 x
伊吹山、観光客で一杯だったんですね。有名ですからね。

人生のガイド、ほんと欲しいです。
トップになったら余計にそう思いました。
Commented by falmouthME at 2010-08-12 05:29
高山植物、どこか魅かれるものがありますね。
最近は、すっかり高い山を歩く事もなくなりましたが、
山歩きの最中に、色づいたお花をみると、ほっとした事を思い出しました。
暑い中での、山観光。車です〜っと行かれて、花を楽しみ、涼しい風にあたり、気持ちよい日をすごされましたか?
Commented by フクちゃん at 2010-08-12 08:58 x
そんなところ近くにあるのですか
良いですね
でも暑くてたまりません
今日は風強いです
Commented by at 2010-08-12 09:23 x
海さんおはようございます!
台風ですね。

身近に高山植物が楽しめる山があって羨ましいです!
私の住んでる所からだと、山まで直近で2時間はかかります・・・
もっと近くにあったら、もっと沢山行けるのになぁ・・・


紫のお花って沢山あるのですね☆
いっぱい色んなことを知れて楽しいです♪


”人生のガイド”私も欲しいです!
何がやりたいのか、何がやれるのか、何が正しいのか・・・
優先順位は?・・・時々分からなくなります(笑)
Commented by at 2010-08-12 22:09 x
自転車乗りさん、車でほとんど上まで行けるってことがいいですね。
ドライブウエイは、自転車はダメなんですよね。
車に積んで行って・・なんてのは。でも危ないですね。
かなりおもしろいコースですよね。
Commented by at 2010-08-12 22:11 x
ronさん、なんてったって、車で行けるって所が人気なんでしょうね。

トップは孤独ですからね、でもすぐれた部下を育てるのがいいですね。
Commented by at 2010-08-12 22:12 x
falmouthMEさん、高山植物は、やはり山にしか無いので魅力あります。
何よりも、少しは涼しかったし、見晴らしが良かったのが
一番気持ちいいですね。
Commented by at 2010-08-12 22:13 x
フクちゃん、伊吹山は、滋賀県なので遠いですよ。
そろそろ、天気も良くなりそうですね。
Commented by at 2010-08-12 22:16 x
空さん、今回の台風はこちらには影響なかったです。

身近じゃないんです、滋賀県なので5時間ほどかかりました。
それでも、これで3回目です。

優先順位は必要ですね、時々今何をやるべきか考えることも必要です。
また、省いていくのも一つの手です。